[valokuva kahvila*]

photograph by yuqico since 2007


- -
中州大洋映画劇場





レトロな映画館です。でも観たやつは隣の別館でした(笑)



 
PENTAX SPF 00:00 comments(0)
阿蘇film#4


 
PENTAX SPF 00:00 comments(0)
阿蘇film#3


 
PENTAX SPF 00:00 comments(0)
阿蘇film#2
PENTAX SPF 00:00 comments(0)
阿蘇film#1
PENTAX SPF 12:01 comments(0)
SX-70








憧れのSX-70をお借りして・・・めっちゃ難しかった。。
ピント全然合わせられなかった〜けどこの雰囲気好きだな。



 
sx-70 19:44 comments(0)
県北紅葉ツアー2015
時差が甚だしいですが、、紅葉ツアレポです♪

ずっと行ってみたかった羅漢寺!


かぼすうどん・・・


階段上ってあの場所へ!


リフト乗り場!そう、羅漢寺のリフトにずっと乗ってみたかった!


はい、この丸の中に立ってね〜


おじいちゃんたちが乗せてくれます(笑)先陣きってせんのりさん!


高所恐怖症のあおちゃん、左のポールに必死につかまる(笑)


みっすぅさんは余裕〜〜!揺らしたり飛び降りたりしちゃダメよ!


おぉ〜結構上ってきたな!


途中のお堂は写真NG!しゃもじがたくさんあったり、洞窟探検したり、鐘鳴らしたり。
結構歩いたな〜〜



帰りももちろんリフト。


ぎょえ〜〜!下りはかなりスリリング!でもシートベルトとかはナシ!(笑)

:::


羅漢寺のリフトを満喫したあとは・・・ランチ難民。。

cagoさん来たけど、満席!せっかく来たしちょっと遊ぼう!


この方は落ち葉をザクザク踏んで遊んでます。


かわいいカメラっ子♪ベストショット♪

:::


ランチはウォーターバレー!
喫茶店好きの私、行ってみたかったので大興奮!



なかなかの迫力!チキンカツパスタ!


マスターのご好意でミニパフェ♪ごちそうさまでしたー!

:::

最後は「ブンタカ」こと豊後高田へ。


めっちゃオシャレなカフェKINKO!名前の通り昔金庫として使われてた建物!


ここではせんのりさんのサプライズバースデー!
みんなでワイワイお祝い♪あ〜楽しかった!!



 
travel 19:52 comments(0)
四国旅行2015 その6〜散策編〜
栗林公園からゲストハウスに戻り、チェックアウトしてモーニングへ。
喫茶店マニアなら知らない人はいない、有名な『喫茶城の眼』へ。
もっと入り組んだ路地裏にあるのかと思いきや思いっきり道路沿い!




石造りの店内。おばあちゃんが色々説明してくれました^^
でも店内は撮影NG!なのでしっかり目に焼き付けてきました♪

お目当てのお店は11時オープン。それまでこの辺を散策して時間つぶし!


ここも行きたくて悩んだんだよな〜皇帝。


コーヒールームミニ!可愛い・・・けど入る勇気ないな。


ミニのお隣の美容院のドアに釘付け♪

そうこうしてたらオープン時間に!
香川に来たらココは外せない『まちのシューレ963』


お土産を買って近くの次なるお店へ。


古道具ironmonger到着!










許可をもらってたくさん撮らせてもらいました!フィルムで撮りたかった〜
古モノが所狭しと並んでて、欲しいものもあったけど持って帰ることを考えると断念。
また行きたい!!




同じビルの1Fにある漂泊。旅と文房具って最高やん!・・・が、、


マジですか。。。13時は香川を出発しないといけない時間。。ショック><


気を取り直してランチに。前回も行った北浜アリーへ!
前回は夜に行ってほぼ閉店してたっけ。








2Fのumieでランチ!
大人気ですごい人!なんとかカウンターに座れました!



確か10食限定の生ハムとチーズのリゾット♪チーズ好きにはたまらん!
ふと、、隣の章ちゃんに。あ、チーズ苦手だったね、すまーん(笑)



デザートもしっかりと!女子が好きそうなや〜つ〜が出てきました^^

カウンターからの眺め。ま、どんよりですけど。


行きたかったパン屋さんもあったけど、ココで足止め。
二人とも動かない(笑)楽しすぎた〜
帰る時間ギリギリまで居ました。またゆっくり行きたいお店。



香川の端っこから愛媛の端っこまでビューーーーンと4時間!
ナイスドライバー章子!!サンクス!


出港の30分前に到着。あとで考えたら結構ギリギリ(笑)
今回も弾丸ツアーだったな。ぎゅっと凝縮した2日間、本当に楽しかった!
また四国行きたいな〜〜




今回は忘れずに買った坊ちゃん団子♪


四国旅行2015 完

 
travel:四国 00:00 comments(0)
四国旅行2015 その5〜栗林公園編〜

早朝、ゲストハウスの方が教えてくれたうどん屋さん「さか枝」へ。


システムが分からずぶっかけをオーダー。(withなんとなくかき揚げ)
雨だしあったかいのにすればよかったなぁと思いつつ、ズルズル・・・
めちゃ美味しい〜〜!ますますあったかいのも食べたくなった(笑)


:::

さてさてお次は、香川の観光名所で有名な栗林公園へ!
「クリリンじゃないよね〜くりばやしだよね〜」と言ってたら「りつりん公園」だった。そりゃ読めないわw


はい、あいにくの雨でございます。が、モヤがかかって幻想的!


11月初旬だったからほんのちょっと紅葉。


ここは夏みたいに青々したトンネル。しっとりしてて気持ちよかった。


全て計算され尽くした造り。日本の美って素晴らしい。


絶景ポイントからの眺め。いや〜〜〜素晴らしい!しばしボーっと眺める。


お茶屋さんもいい雰囲気!
雨のおかげで幻想的な風景観れたし、とっても気持ちのいい朝散歩でした♪



 
travel:四国 13:17 comments(0)
四国旅行2015 その4〜TEN to SEN編〜

今回のお宿は、初ゲストハウス『TEN to SEN』


共有スペースで鍵をもらって説明を受けます。


どこもかしこも可愛い!







私たちの個室は3F。




鍵も可愛い〜〜


ガチャリ・・・


きゃ〜〜真っ赤なアメリの部屋!ミヒャエルゾーヴァの絵も♪


ちょっと休憩して、共有スペースで他の宿泊の方々とお話したり^^
人見知りの私は横で見てるだけだったけど♪


てんこもりな1日目終了〜〜
夜から雨が降って来た・・・さすが雨女の私。。





 
travel:四国 15:09 comments(0)
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
COUNTER
ブログパーツUL5
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE


SPONSORED LINKS