[valokuva kahvila*]

photograph by yuqico since 2007
<< おでPINO〜散策編 | main | おでPINO〜散策編2 >>


- -
おつかれ〜っ!!


10月になりました。今年も残すところあと3ヶ月です。早いもんです。
そして10/1と言えば・・・ウフフ

 

待ちに待ったB'zのLIVE-GYM2011-C'mon-に行ってきました!

今までドームしか参戦したことなかったけど、今回は初マリンメッセ。
しかもFCでSS席をゲット!当日まで座席が分からずドキドキで会場入り。

到着して一旦入場ゲートに並んだものの、グッズを買わなければ!と会場外のテントへ。
正直B'zのグッズはダサイ(笑)のばっかりだけど、タオルだけはと長蛇の列に並ぶ。

いよいよ入場。

SS席入場ゲートでチケットと身分証明書を提示し、巻いてもらったコレ!
コレに運命の座席が!!どこかなぁ〜?


テッテレー♪
きゃ〜〜〜!!A3ブロックのなんと前から4列目!!神様ありがとう〜〜〜!!

席からステージを見上げると近すぎて首が痛くなるぐらい。
ここに2人が現れるのかと想像すると、開演前から過呼吸になりそうでした(本当に)。

そしていよいよライブスタート!

1曲目「さよなら傷だらけの日々よ」のイントロが流れ始めた!!きゃ〜
な・の・に!!

なんと舞台装置の左側セットが開かない!!!
でも演奏も進み、ついに2人の姿は見えないまま稲葉さんの声だけ聴こえてきたw
「うそ〜〜!!」と左半分のお客さんたち爆笑(笑)
なんとかサビあたりで幕が開いて、稲葉さんも苦笑いで開けるしぐさをしてました。
そんなハプニングからスタートしたLIVE-GYM。

Liar!Liar! ZERO Calling 裸足の女神など懐かしい曲は最高に盛り上がったし、
splash!の英語バージョンはめちゃくちゃかっこよかった!
Mステで震災への想いを込めて歌ったBrotherhoodは心に染みました。。
そしてultra soul!!は文句なしに盛り上がり、のどガラガラ汗ダクダク脚ガクガク(笑)

今回のライブの稲葉さんはかっこいいはもちろん、本当にかわいかった!
黒に白の水玉のシャツ×白ネクタイ、モノクロのボーダーT、真〜っ黄色のシャツ!
インしてたシャツがでろーんと出てくるのを何度も一生懸命ズボンに入れる姿に萌え〜(笑)
あんなかわいい47歳がいていいのかっ!!(おしりもプリプリだった!)

グラミー松っちゃんはお客さんを見てはニッコニコしてたなぁ!
腰に付けてるバンダナがたなびく感じがたまらなくかっこよかった!
何かのプロモでそのシーンがあったけど、もはやあのスタイルはTAKのもの。
ソロの#1090はもっと聴きたかった!

満足すぎる内容で終了〜燃え尽きた!!
帰りはぎゅうぎゅうのバスに乗るのが嫌で、博多駅までライブを語りながら歩いて帰りました。

せぇ〜の、おつかれ〜っ!!!


10/1 B'z LIVE-GYM C'mon @マリンメッセ福岡 セットリスト

01.さよなら傷だらけの日々よ
02.さまよえる蒼い弾丸
03.Don't Wanna Lie
04.ピルグリム
05.裸足の女神
06.Homebound
07.ボス
08.ひとしずくのアナタ
09.命名
10.DAREKA
11.SPLASH!(英語Ver.)
12.Brotherhood
13.#1090[千夢一夜]
14.イチブトゼンブ
15.Liar!Liar!
16.ZERO
17.DIVE
18.ザ・マイスター
19.C'mon
【ENCORE】
20.ultra soul 2011
21.Calling
Live 21:20 comments(4)
- 21:20 -
COMMENT
きゃー!でたっ!!
土曜の夜「yuqicoさんはきっと今頃ウルトラソウル…」と
想いをはせてました(届いたかな〜)
セトリにウルトラソウルあるし!(爆)
A3ブロック目の前だし!yuqicoさんのライブレポは
いつも読んでるだけで楽しいです★おつかれ〜〜っ^0^
| mayo | 2011/10/03 10:01 AM |
■mayoちゃん
届いた届いた〜〜!ウルトラソウルマンになってた〜(笑)
もうさ、すぐそこに居るの!小学生の頃から好きだった人が!
その現実を何度も噛みしめながら楽しんだよ〜#^^#
私たち世代でギリかと思ったけど、意外と若い人も多かった!
後ろの男の子たちはホークスのユニフォーム着てて背中に「178」!
友達になりたかった(笑)
ちなみに2日たった今日も全身筋肉痛でロボットみたいな動きデス・・・
| yuqico* | 2011/10/03 10:30 AM |
ライブの前のドキドキ感いいよね!!

ライブハウスとかで、降りてくる階段の黒幕が揺れるたび『きたー』って思うし、始まるまでのドキドキ、夢の中へのカウントだよね。

ライブ始まったら、押しつぶされないように戦争だけど(`´)

最近、行ってないなぁ。
| aoi | 2011/10/03 11:13 AM |
■aoiちゃん
今回はドキドキしすぎて本当に怖かった(笑)
ライブハウスじゃないけん、押し合いへし合いはないけど、
気付いたら席1つ分中央に寄ってた〜(笑)隣の人ごめん!
トップスせっかく新しくなったのになかなかいい人来ないねぇ。
次はbird、そしてスピッツ!!楽しみだわぁ〜#^^#
| yuqico* | 2011/10/03 3:44 PM |









CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
COUNTER
ブログパーツUL5
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE


SPONSORED LINKS