[valokuva kahvila*]

photograph by yuqico since 2007
<< 憧れの北欧旅行2〜到着&ホテル編〜 | main |


- -
憧れの北欧旅行3〜市内編〜

ホテルに荷物を置いてスッキリ軽快になったところで、

ヘルシンキ中心部散策へ♪

早速ありました!マリメッコ!

お買い物は後日アウトレット行くのでまだしませーん!

 

横ではアコーディオン弾きのおじさんが。

 

こちらでは小さな指揮者(?)が。

 

標識だって素敵。

てかぐんぐん気温が下がってダウン着用〜さすが北欧9月でも寒い!!

 

STOCKMANNの前には大きなドームが!!

この日までデザインウィークだったらしく、至るところにアートなものがありました。

 

ここもかもめ食堂のロケ地「アカデミア書店」

吹き抜けになってる本屋さん。ここの二階は・・・

 

さちえさんとみどりさんが出会ったあの場所!アアルトコーヒー!

まさにこの席!座ってたお客さんが帰ったあとにパチリ。

 

フィンランドで初めて口にしたものはシナモンロール!

閉店間際だったからカッチカチだったけど、そんなの関係ない♪

 

この時点で日本時間で言うと夜中の12時過ぎ。

でもこっちはまだ夕方6時だー!あっそぶぞー!と向かったのは・・・

 

ホテル近くにあるリンナンマキ遊園地!

夜8時まで開いてる遊園地って珍しい。白夜の国ならではなのかな。

 

 

観覧車の前で撮ってもらったら、スティンキーみたいになったよ。

 

やだー!小雨が降ってきた!寒い〜〜

 

暗くなっても小さい子どももまだ遊んでるよ・・・

 

体に悪そうなものシリーズ!

 

誰か〜落としてるで〜

 

いや、こんなん与えたらいけんやろ

 

お腹がすいたので遊園地内のハンバーガーショップへ。

フィンランド初日の夜ご飯が超アメリカンというw(笑)

量が多すぎて半分も残しちゃった〜めちゃ高かったけど^^;

 

 

 

travel : ☆フィンランドエストニア 16:13 comments(3)
- 16:13 -
COMMENT
うん、念入りな下調べを感じる記事でござんす(笑)
でもさ、なんで遊園地?(笑)
そして夕飯はアメリカン・・・
ま、それも旅ならではやな!

それにしても随所随所でよく撮っちょるな〜
感心、感心。
次も期待しちょるで〜♪


| sally | 2016/12/19 10:12 PM |
■sallyさん
ぶ!約2ヶ月前にコメントくれちょん(笑)
最近PCも全然開いてなかったけんごめんやで。
もう自分でも記事読んで「そうやったんや〜」って懐かしんでるよ。
続き書かんとな。
| yuqico | 2017/02/12 3:53 PM |
フィンランド旅日記&写真まっちょりました〜!
懐かしい〜続きも楽しみにしてまーす
| メゾン | 2017/02/27 1:39 PM |









CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
COUNTER
ブログパーツUL5
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE


SPONSORED LINKS