[valokuva kahvila*]

photograph by yuqico since 2007
<< 憧れの北欧旅行1〜出発編〜 | main | 憧れの北欧旅行3〜市内編〜 >>


- -
憧れの北欧旅行2〜到着&ホテル編〜

空港からヘルシンキ市内までバスで約30分・・・

ヘルシンキ中央駅に到着!

入り口のサイドに居るのは・・・

 

会いたかった石像のオッサンたち!

 

中は息を飲む美しさ。

教会のように天井が高く、照明や扉も歴史を感じる造り。

とりあえずまず5日分のトラムのチケット(地下鉄もバスも乗り放題♪)を買ってホテルへ。

 

初トラム♪いわゆる路面電車。

カーブも結構なスピードで曲がる。。

 

ホテルは駅から20分ほど離れたところにあります。

クムルスカッリオホテル到着。

思いっきりビジネスホテル!系列ホテルが至るところにあります。

 

お部屋は・・・まぁ普通(笑)寝るだけだから良し!

窓からの景色は、ヨーロッパの街並みが見えて最高でした!

 

チェックインのフロント。

 

ロビーもちっちゃ!

 

今見るとかわいいかも。

 

フロントの横にはアメニティグッズが売ってました。

(そう、部屋にはなーんにもないから!!)

 

最終日に気付いたけど、奥に素敵なバーがあった!!

 

知らなかったよ〜〜

 

 

 

 

travel : ☆フィンランドエストニア 14:57 comments(2)
- 14:57 -
COMMENT
出たぁ〜!!!
ツイン石像オジサン!よく見たらムッキムキやん!
てか、いったい何者で手に何を持っちょんのやろ?
何なんやろ?あの球体は・・・

しっかしホテルは壁紙とかイスやら照明やらいちいち
オサレやなぁ〜
というか、北欧の家具やけんやな!
| sally | 2016/12/19 9:42 PM |
■sallyさん
あなたの大好きな石像オッサンだよ!
調べても謎。特に歴史上の人物とかでも英雄でもないらしい(笑)
ホテルはこぢんまりとしててまぁまぁだったよ。
日本のホテルが立派すぎるけん、色々ダメだしポイントあったけど。
郷に入れば郷に従えだね!
| yuqico | 2017/02/12 3:56 PM |









CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
COUNTER
ブログパーツUL5
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE


SPONSORED LINKS