[valokuva kahvila*]

photograph by yuqico since 2007
<< 北欧写真展のお知らせ | main | 憧れの北欧旅行2〜到着&ホテル編〜 >>


- -
憧れの北欧旅行1〜出発編〜

もう3ヶ月も前の話になりますが・・・

9/11〜16の4泊6日でフィンランドとエストニアの北欧旅行へ行ってきました!

憧れのフィンランド〜♪

『かもめ食堂』でフィンランドに恋い焦がれて早10年。ようやく念願叶いました!

 

今回は旅工房の飛行機+ホテルのパックで!

ヨーロッパは高いというイメージだったけど、びっくりする安さだったし、

ちょうど福岡国際空港からフィンランドへの直行便もある期間だったので即決でした☆

 

朝イチの福岡国際空港。みんなどこに行くんだろう〜

 

フライト前からこのテンションな私たち。

今回の旅友はsakuneneさん♪お互いカメラ好きだからどんな写真撮れるかワクワク!

 

マリメッコ機じゃなくて残念だったけど、初フィンエアーにテンション上がります。

 

フィンランドまで約10時間の旅。10時間でヨーロッパに行けちゃうなんて♪

 

キャー!きたきたマリメッコ!

 

マリメッコの紙コップで乾杯〜〜^^

 

機内食のビーフストロガノフ美味しかった〜〜!

 

もちろんクッションもマリメッコ!

この日のためにセルフネイルもマリメッコ仕様で頑張りました!

 

ひどい頭痛を乗り越えて、ついにフィンランド上空。

 

湖と森の国、フィンランド。

 

フィンランドのヘルシンキ空港に無事到着☆

めっちゃいい天気で暑いぐらい!

 

この旅でやることのひとつ「かもめ食堂ごっこ」!

さっそく空港でまさこさんの真似。私の荷物まだかしら・・・

(実際荷物はすぐ受け取れました笑)

 

 

 

travel : ☆フィンランドエストニア 12:41 comments(2)
- 12:41 -
COMMENT
来たぁ〜〜〜!!!
週末に引きこもって怒涛の記事UPしよったんやな(笑)

それにしても機内食からもうすでにオサレ☆
なかなか機内食でビーフストロガノフ出てこんで〜
しかも美味しそう〜

しっかし「10時間でフィンランドに行けちゃうなんて♪」
とか待ちに待った場所に行けるというハイテンションが
言わせるコメントでな!
私がノルウェーに行った時はロングフライトにため息しか
出らんかったもん。。。
やっぱ旅の目的って大切ネ!

| sally | 2016/12/19 9:27 PM |
■sallyさん
なにえ!ノルウェーに行ったことあるん!何しに?(笑)
またその話聞かせて!
北欧ってしんけん遠いイメージやけど、ハワイと同じ飛行時間で行けるんやなーと思って。普通に考えると10時間ってめっちゃ長いけどな^^;
| yuqico | 2017/02/12 3:58 PM |









CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
COUNTER
ブログパーツUL5
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE


SPONSORED LINKS