[valokuva kahvila*]

photograph by yuqico since 2007
<< 初WS『切手deコラージュ!』 | main | 念願のモンブラン! >>


- -
ほっこり読書会in甘味茶屋

先月、別府の甘味茶屋で読書会をしてきました!
久しぶりの甘味茶屋はやっぱりほっこり居心地がいい♪

おこたが嬉しい〜#^^#



定番の「だんご汁+天むす定食」!間違いない!



今回衝撃を受けた「チーズ雑炊」!次回はコレに決まりっ☆



突然iPhone写真ですが・・・

私は久しぶりだったので初心にかえって「揚げ餅(すまし)」に。
すましと大根おろしの優しいお味♪相変わらず美味しいっ!おもち3個もペロっと完食!


そして食後の読書会のようす・・・

・・・ひどいですね、このくつろぎっぷり。。これお店ですよ、おばあちゃんちじゃないですよ。
しかもこたつだからまったり感がハンパない!

今回の参加者は6人。それぞれどっさり本を持ってくるからテーブルの上はわっさわさ(笑)


美味しいごはんを食べて、まったり読書会をして、お次に向かうはスイーツのお店!!
どこまでも貪欲な読書会メンバー(笑)





読書会 11:00 comments(8)
- 11:00 -
COMMENT
チーズ雑炊ぜひにぃー♪♪♪
雑炊&おこたで汗かきかきな読書会やったけど(笑)

てか、前記事のいいね!がすごいことになってるね!!!
| アヒル | 2013/01/23 1:04 PM |
■アヒルちゃん
もう絶対チーズ雑炊にする〜!日曜も行こうと思ったんやけどね^^;
ほんと改めて写真見てもすごい読書会やったなぁ!
2013年一発目の読書会が楽しみだなぁ〜#^^#

ほんとや、前記事のいいね!スゴイw(卒倒)
きっとアヒルちゃんやまよちゃんがFBにシェアしてくれたけんやなぁ!
ありがとう〜〜〜#^^#(また記念に写メ撮っとこう笑)
| yuqico | 2013/01/23 1:10 PM |
一番上の写真が好きすぎてジェラッスィー
なんだかほっこり懐かしい雰囲気が漂って…
うーん!さすがだなぁ〜師匠〜
| mayo | 2013/01/23 2:58 PM |
■mayoちゃん
え!ほんと?!ウレッスィ〜〜#^^#
お客さんがフレームインして来そうやったけん
慌ててシャッター切ったんよ〜
ココはどこよりもフォトジェニックな場所かもしれないね〜
特にフィルムでは!もっと撮ればよかったなぁ!
| yuqico | 2013/01/23 4:14 PM |
甘味茶屋いいなぁ~!
久しぶりに行きたくなったよう!
お餅を食べたいであります。

読書会かぁ、いいなぁ。
読みたい本、たまってゆくんだよね、、、

| たかじ | 2013/01/23 7:23 PM |
■たかじ
でしょでしょ!!この前別府まで行ったのに行けばよかったね><
次帰ってきたら是非行きやしょう!!
読書会いいでしょ♪みんながどんなの読んでるかも面白いし、
自分の好きな本を読んでもらうのもワクワクなのだ#^^#
| yuqico | 2013/01/24 8:53 AM |
チーズ雑炊、、、推しメニューやね!
私も次回は是非食したいっ!

おこたの上、私の周りは品がないなー。。。
初めての読書会で前のめりすぎたから
次回は品良く、丁寧に、写真を気にしつつ(笑)
| せんのり | 2013/01/24 7:10 PM |
■せんのりさん
この写真、せんのりさんスマホいじりよんし〜!
きっとあの"やらせ疑惑の写真"の加工をしてたんでしょうね(笑)
あーいうノリ大好きです!また次回も記念にやらせ写真撮りましょう!
次回はどこでしょうね〜楽しみです#^^#
| yuqico | 2013/01/25 8:58 AM |









CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
COUNTER
ブログパーツUL5
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE


SPONSORED LINKS