[valokuva kahvila*]

photograph by yuqico since 2007


- -
パンケーキ

おうちでパンケーキを焼きました。
ただ焼くだけなのにてんやわんや。。
ぬれふきんを使うと綺麗な焼き色になることを思い出して、
最後の1枚だけ成功(笑)
・・・写真撮ってたら冷めちゃった〜




 
sweets 00:00 comments(2)
宝石ソーダ**

 
夏らしいキラキラ宝石ソーダ**
マイシスターのyou*cafeちゃんの最新作!


スイーツ大好き姉妹の私たちは、京都のあらゆるスイーツを食べ歩き。(去年)⇒過去記事
その中でも、一番興奮したのはソワレのゼリーポンチでした。
(…というか、ソワレに行きたくて京都旅行を計画 笑)
その感動が今再びよみがえりました〜!

read more・・・
sweets 00:17 comments(8)
最近のハマりモノ。

最近のハマりモノ。アトリエ・シュクルの『塩サブレ』!!

ご近所の小さなケーキ屋さんです。
この『塩サブレ』、クッキーがしぃ〜っとりしていて、中はあんこなのです。
でも、甘さ控え目で、「これあんこ?」って感じです。洋菓子と和菓子の中間のようなお菓子!!
とにかくこれは食べなきゃ分かりません。ちなみに1つ130円です♪




ここのシュークリームも大好物!
これまたクリームが甘さ控え目で、上に乗ってるアーモンドが香ばしくておいしい♪

『塩サブレ』 食べたことない方!ゼヒご賞味あれ〜#^^#

sweets 00:00 comments(2)
石窯パン!
 

友達もずっと気になってたという、道端にある小さな小さな『石窯パン』という看板。
その看板の矢印をたよりに探索開始!

ちょっと路地を入るとすぐ、かわいらしいパン屋さんを発見しました!!


read more・・・
sweets 11:45 comments(4)
フルーツパフェ。
フルーツ

実はフルーツパフェって食べたことなかった。
日頃なかなか食べないフルーツがてんこ盛り!
久々会う友達と近況報告しながら、ペロリ完食#^^#ビタミン補給〜♪
甘いモノでおなかいっぱいになっても、これなら罪悪感なし?!


ブログランキング・にほんブログ村へ
sweets 00:43 comments(8)
メイプルシロップビスケット
c

うちのパティシエ(妹)の休日はいつもお菓子づくり。
そして私はそれを「かわいく」撮る係。(…&食べる係!)
お皿や布、レースペーパーなどなど「かわいく撮り隊」は増えるばかり…。


ブログランキング・にほんブログ村へ
sweets 00:32 comments(4)
ビスケット。
ku

今日のおやつ。外国のビスケット。
硬くてあまーーくておいしかった^^


ブログランキング・にほんブログ村へ
sweets 22:51 comments(0)
カップケーキ。
カップケーキ
3色

アメリカン(?)なカップケーキ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
sweets 23:14 comments(4)
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
COUNTER
ブログパーツUL5
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE


SPONSORED LINKS