[valokuva kahvila*]

photograph by yuqico since 2007


- -
GOGO!宮崎!vol.4

午前中からテンション上げ過ぎて、
「GW最終日やし、早めに帰ってリセットせんとな…」と年寄り発言も出たところで(笑)
帰り際に寄れそうな港町『美々津』へ行くことにしました!

港町らしい、古い街並みがずらり。


石畳も素敵・・・


気になったのはこのポスト!この辺りはみんなこの船のポストでした!


まだ現役かな?


絶対盗まれない自転車(笑)



ギャラリーカフェ民さんへ寄り道♪
お茶をしたかったけど、お客さんがいっぱいでお買いもののみ^^


かまわぬのハンカチをゲット〜♪

あ、美々津に行く前にお昼は山椒茶屋で天丼食べました〜〜(ミニそば付き♪)

でっかいオニオンリングがどかっと乗ってました^^

宮崎のお土産と言えば『お菓子の日高』!!
試食しまくってたくさん買い込みました^^

なんじゃこら大福♪


チーズ饅頭♪抹茶やチョコ生地のもおいしかった〜^^


GWラストにむりやり詰め込んだ弾丸ツアー!
2日間とも晴天でやけまくったけど、わぁわぁ言いながら写真もたくさん撮って、
濃厚すぎて楽しすぎた宮崎プチ旅行でした〜#^^#









travel:宮崎 11:00 comments(6)
GOGO!宮崎!vol.3

青島神社のすぐ近くにある『青島亜熱帯植物園』へ!
温室以外は入場料無料♪いいね♪

ブーゲンビリアの屋根付きベンチ!


こんな見たこともない南国の花も。


真ん中にはどどーんと花のピラミッドが!


どどーーん!!


ハートの形のアコウという木(骨盤っぽい・・・)


埴輪もいらっしゃいました!
・・・よく見ると背中にQRコード!!怖くて読み取れなかった(笑)


エントリーナンバー3番、ヤシの木!


大迫力のブーゲンビリア!


公園を抜けるとまた海に出ます。
(毒舌の鬼こと)tomomini with 鬼の洗濯岩

ホテルに戻る途中に見つけたういろう屋さん。

ういろうって名古屋のイメージだったけど。。


ゲット。


つづく・・・
(この後の写真はまだ現像してないので、、追々アップします^^;)


travel:宮崎 10:00 comments(14)
GOGO!宮崎!vol.2

青島のすぐ隣のホテルだから〜早起きして早朝青島神宮へ!
部屋に荷物を置いたまま、ホテルの裏口から海へGO〜!

うきゃ〜〜朝日がまぶひぃ〜!海キラキラ**
向こうに見えるひょうたん島みたいなのが青島です。
海岸を青島までウォーキング♪健康的♪


超強力パワースポット青島神社に到着!
わ〜〜い!誰もいなーーーい!早起きバンザイ!


鬼の洗濯岩 with カブ(出店のじぃちゃんの)


出店のじぃちゃんも早起き!貝殻売ってます。
誰が買うんやろ?と思ってたら、帰りに子どもたちが真剣に見てた・・・(そしてなぜかホッとする)

本殿にお参りしたあと・・・

絵馬のトンネルをくぐるとそこは!


 ジャンゴー!!!


ジャンゴーの奥の赤くて小さい御堂には、色とりどりの糸が。(産霊紙縒:むすひこよりというらしい)

白⇒心願成就 、 ピンク⇒良縁 、 黄色⇒商売繁盛 、 緑⇒学業・仕事 、 紫⇒心身健全 なので・・・


もちろんコレ。


この「愛の木」と呼ばれるご神木(夫婦ビロウの木)に願いを込めて結びます。
・・・てか、ほとんどピンクやしww

もちろんこちらも引きますよ。

ド定番の恋みくじ。(どこの神社にもあるよね〜)
『エビちゃんも引きました!!』とわざわざ書かれてました。


中にはかわいいハートのチャームが。
(あ・・・もうお気づきでしょうが、今回思いっきり縁結びパワースポット巡りの旅ですっ!!)


その後、神社敷地内のお土産物屋さんを覗いてみると・・・

また貝殻〜〜〜(笑)
でも、でもでもよく見るとこの「貝笛」、小さい頃買ってもらったことがある!!懐かしい〜!


かなり満喫したのに、なんとまだ8時すぎ!早起きってスバラシイ!





travel:宮崎 11:00 comments(6)
GOGO!宮崎!vol.1
GWの最後に宮崎へ行ってきました〜!
すぐお隣の県なのに気分は南国〜アロ〜ハ〜(笑) 

天気もバッチリ!!ハイビスカスもイキイキ♪


いるか岬に寄り道。この眺め!最高〜〜〜フゥー!!


(口の悪い)運転手のミニーズtomomini☆
長距離運転おつかれ!おしりフリフリ運動して先を急ぎます^^


鵜戸神宮で運玉投げました!


***



ドライブ日和だ〜


『トロピカルコースト』でトロピカルフルーツパフェ!


鵜戸神宮〜すごいロケーション☆


さすが観光名所!人が多い〜


運玉を投げるtomomini。とりゃ〜〜〜!!
・・・しめ縄の中に入ったからオッケー◎(勝手にルールを作る笑)

急いで車に戻り、めざすはサンメッセ日南!

モ〜ア〜イ〜〜〜っ!!閉園1時間前なのにワイワイにぎわってました。
並んでたほほえましいカップルと写真の撮りあいこ♪
tomomini「あのカップル結婚するわぁ〜」←
ちなみに左から、仕事運・健康運・恋愛運・レジャー運・結婚運(家庭円満)・金運・学力UP♪

そして今回のお宿!

青島神社のすぐ近くの『青島グランドホテル』!
小さい頃、家族旅行でも宿泊したことがあるらしい。
老舗ホテルだけに、どこもかしこもレトロ満載!従業員の方もみんなフレンドリー!
「オートロックってなんですか?」と言わんばかりの重たいキーとドアノブ(爆)


夜はすぐ近くのカフェバーへ。雰囲気最高!!次回はココでごはんもいいね。

ほろ酔いでホテルに戻る。
こどもの国のすぐそばなので、子ども連れ客が多いせいか、
遅い時間の大浴場はガーラガラ♪やほー!でも屋上露天は寒過ぎて断念><
こうして宮崎の夜は更けていくのでした・・・(爆睡)


2日目へつづく・・・







travel:宮崎 11:00 comments(4)
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
COUNTER
ブログパーツUL5
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE


SPONSORED LINKS