[valokuva kahvila*]

photograph by yuqico since 2007


- -
名古屋の旅:喫茶ボンボン編3
友達を席に残し、お財布だけ持っていそいそと焼き菓子コーナーへ!
このリボン懐かしい〜!包装紙もレトロ!

中身はこんな感じ。
とぼけたクマのシールがかわいすぎるバームクーヘン。懐かしいお味。

こちらはしっとりケーキ。手前から抹茶・ウォルナッツ・アールグレイ!

入れ物欲しさに2つも買ってしまったアーモンドのクッキー。
何に使おうかなぁ〜〜♪


レジのところにいたキョトン顔のみなさま(笑)
一番右のカッパさんがツボ。

喫茶店の聖地「喫茶ボンボン」かなり満喫しました!楽しかった!大満足〜〜♪

:::

おっと、忘れてた!

味噌煮込みうどーーん!!

名古屋はおいしいものいっぱい!
味噌カツとえびふりゃ〜は次回に持ち越しです^^♪


ちなみに、名古屋に行った本来の目的のサロン撮影もしっかり頑張りました!

名古屋グルメとどちらがメインになってたかは・・・(汗)

これにて「名古屋の旅」終了です^^
お次は鎌倉編!あっ、その前に県北編も!
ネタがたくさんあるって嬉しいわ〜#^^#(笑)



travel:名古屋 10:00 comments(6)
名古屋の旅:喫茶ボンボン編2


 ちょうど窓側の席が空いたのでその瞬間にパチリ☆
 (写真は許可を得て撮らせてもらっています^^)


 まずは完全にビジュアル選考の小さなショートケーキ☆かわいい!!
 お味は「懐かしい」味です。(←笑)


 カップにもBonbon!使い込まれた感が老舗って感じ。


 もうひとつはレモンタルト!!名古屋らしく(?)上に金箔が乗ってます!!
 お味は、ちょうどいい酸味でタルト部分はバター風味。しっとりどっしりうみゃ〜〜い!!
 正直、味には期待してなかったんだけどこれはおいしかった〜!


 全員集合〜!
 ケーキは35種類もあって、ほとんど300円以下!
 サイズも小ぶりなものが多いので、一気に2こ食いで全部制覇したくなります。


 ケーキの下のナプキンも見逃せない!ピンクスーツのボンボンおじさん。


 喫茶店巡りではお約束の伝票撮り!(笑)
 フォントがバラバラなのもレトロでかわいい♪


ボンボンはこれだけでは終わりません!
友達を席に残して(笑)、私はお隣の販売コーナーへ!!
・・・はい、こちらで散在します。


つづく・・・




travel:名古屋 10:35 comments(2)
名古屋の旅:喫茶ボンボン編1

わたくし、古い喫茶店が大好きです。
どこかに旅に出るときは必ず「古い喫茶店」で検索してその地に赴きます。

今回は喫茶店の町名古屋。
中でも「喫茶店の聖地」として崇めてきた『喫茶ボンボン』がある!!
これは行かないわけにはいかない!!ついに聖地に足を踏み入れました〜♪

いいねぇいいねぇ!パーフェクト!!このレトロな看板、ホンモノだ!
今まで雑誌やブログで見ていた看板が目の前に。感無量。


うわぁ〜〜〜素敵すぎる・・・外観だけで倒れそう。
この電飾が点いたとこも見てみたい^^


いよいよ入店!
本当は窓際か奥のソファー席がよかったけど、お客さんいっぱいで中央のテーブルへ。


窓側席の裏ボンボン。(2枚目の写真の窓を内側から)


ソファー席側。レトロー!!


レジじゃなくて、「喫茶部お会計」!

連れてってくれた友達は、喫茶店には興味がなく
はじめ「私外で待っとくわぁ〜(にやり)」なんて冗談を言ってたぐらい(笑)
予想をはるかに超える私の興奮振りにかなりびっくりしてたな。
(席に着くなりお店の人に「写真撮っていいですか!!」ってがっついてたし)

周りは意外にも若い人(しかもみんなオシャレ!)が多くて、
友達もだんだんその雰囲気に慣れてきたみたい。ここまでくればコッチノモン(笑)

さてさて、もちろんすでにメニューは予習済!
友達の意見も聞かず、勝手にオーダーします。


つづく・・・







travel:名古屋 10:38 comments(2)
名古屋の旅:コメダ珈琲編

名古屋を歩けばコメダに当たる!ってぐらいコメダだらけでした。
いろんな店舗があるけど、駐車場の広い山小屋風のコメダに決定☆

この怪しげなおじさん、かわいいなぁ。

そして・・・やっぱりコメダと言えば、”アレ”でしょう!!

シロノワール様〜〜!!テッテレー

でも夕食前だったので、【ミニ】シロノワールにしときました^^
ほんのりあったかいデニッシュの上にソフトクリームがどっさり♪
メイプルシロップをかけていただきます#^^#おいしかったぁ〜〜^^

travel:名古屋 11:06 comments(6)
名古屋の旅:モーニング編
旅ネタがたまってきました・・・

まずは名古屋から。
10月の3連休に名古屋に行ってきました!
初名古屋、名古屋と言えばやっぱりモーニング♪
ということで、初日の朝は早起きして近くの支留比亜(シルビア)珈琲店へ!
7時に着いたのに、なんと満席で順番待ち!!
おそるべし名古屋のモーニング!

きました〜〜!やっぱり小倉トースト♪
ゆでたまごも付いて本当にコーヒー代の380円のみ!
ごくごく普通の食パンとつぶあんなんだけど、めちゃおいしく感じた…!
ゆでたまご久しぶりに食べたなぁ〜^^

新聞読んでるおじいちゃんの隣ですっかりジモティー気分でまったり♪

:::

知らない町を朝から散策するのってなんだか不思議。
翌日の朝も違う喫茶店でモーニングいただきました!
…が、こちらはなんと30分待ち!モーニング食べるために並ぶなんて!
名古屋の経済はモーニングで回ってるそうです。(名古屋在住友人談)

380円に小倉追加で410円也。
小倉が袋入りなのが残念でしたが^^;(笑)


さてお次の名古屋めしは??


travel:名古屋 10:25 comments(6)
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
COUNTER
ブログパーツUL5
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE


SPONSORED LINKS