[valokuva kahvila*]

photograph by yuqico since 2007


- -
真夏の山口旅行 その3

朝ごはんはホテル1Fのカフェ360で。
数年前、カフェだけは来たことがあったけど、相変わらず素敵だった♪


そのときはこの席に座ったなぁ


ツギハギのおしゃれなテーブル!


いっただっきまーす♪


お皿にも360♪

:::

実は前日の夜に行くはずだった温泉。。
ごはん食べて飲んだ後に気付いて後の祭り(笑)
ということで朝風呂でリベンジ!!


湯本温泉。あれ?なんだか賑わってる!


なんとこの日は湯本温泉祭り!!


私たちは奥の礼湯へ


気持ちのいい木陰の坂道をのぼっていくと・・・


ありました〜礼湯!意外と新しい。。


こじんまりとした温泉でしたが、めっちゃ気持ちよかった〜!
休憩室は私たちの貸し切り!しれっと使ったタオルも干して、さ、メイクタイム!(重要)

:::

さて、2日目のメインは『ロバの本屋』さん!
本当に山の中・・・不安になってると看板発見!


開店時間数分前に到着☆完璧だわ・・・


入り口からかわいい。


入ってすぐのカウンターはカフェになってます!のちほど♪


おじゃまします!奥は陶芸家さんの個展開催中でした。


おぉ〜〜本がいっぱい!そして文房具も!こりゃたまらん!!
悩みに悩んで本を3冊、紙3束、文房具、ちょうど入荷してたほいあん堂さんのお菓子をゲット!



さ、お買い物も出来て落ち着いたのでお茶しましょう。



暑かったのでコーヒーフロート。この旅で2回目(笑)


甘いの苦手なあおちゃんも自家製バニラアイスはぺろりん♪
ほんと美味しかった!

:::

山口旅行の〆はやっぱり瓦そば!
川棚温泉にある元祖瓦そばの『たかせ』本店へ。


数分並んで店内へ♪


きたー♪色鮮やか!瓦の上でパリっと焼けたそばとお肉!最高でした〜^^

お盆前の平日を狙って行った真夏の山口旅行!
今回も行きたいとこに行けて美味しいもの食べて本当に大満足でした♪
いつか、今回行けなかった周南方面も行きたいな!





 
travel:山口 11:57 comments(4)
真夏の山口旅行 その2

お山をおりて萩へ!晦事さんに到着♪


看板もかわいい^^


すごく素敵な店内!時間的に貸し切り状態でした。


萩の名産夏みかんづくし♪


日差しにたくさん当たったので、ビタミン補給!ぷるぷるおいしい〜^^


お店を出たら萩焼のお店を物色。

:::



今回のお宿は長門のKULABO大正館。
ビジネスホテルをリノベーションしたホテル!



ロビーのくつろぎスペース


カウンターの奥はカフェになってる!


手前は雑貨屋さん!


お部屋は二階♪ビジネスホテルの名残がちらほら(笑)


廊下は超シンプル・・・


さ!私たちのお部屋〜〜めちゃかわいい!!


おしゃれなシンプルなもので統一されてます


床も山小屋みたいで素敵♪


シンプル好きにはたまらん。


ちょっとしたディスプレイも可愛い!

 
travel:山口 20:46 comments(0)
真夏の山口旅行 その1
はーい、お久しぶりです!ブログ放置してました!
インスタの便利さにブログの存在を忘れかけてました!
ということで、タイトル通り、真夏8月に行った山口旅行のレポです!
頭をフル回転して思い出しながら書きます(笑)

:::

山口旅行の朝は早い。 もちろん唐戸市場で朝ごはんを食べるため〜〜♪
8時過ぎに到着☆さて、新鮮なお寿司やふぐの唐揚げを買い食いするぞ! 


でも・・・あれ??ガラーン。。
優しいお店のお姉さんが「土日しかやってないんですよ、上の食堂しかないです。。」と。
そう、この日はお盆休み前の平日。
二階の食堂は長蛇の列。おなか空いたし、せっかく来たし、気をとりなおして並ぶか!!

意外と回転が早く20分ぐらいで順番がきました。


 ふぐの唐揚げ定食!!!by 市場食堂よし
もうこれ最高!周りはカリッと身は魚と思えないぐらいふっくら。
味もしっかりついていて本当に美味しかった!並んだかいがあったもんだ。
ちなみに、今回の旅の相方あおちゃんは海鮮の宝石箱や〜〜(海鮮丼)を食べてました♪


:::

お次の目的地は山口と言えば♪の場所。
日本海側へビューン!

到着〜〜!角島大橋!


5年前に行ったときは、うっかり橋を渡ってしまって、全貌が撮れなかったので
今回はちゃんと手前にあるベストショットポイントへ!

この眺めは角島大橋の手前にある
GABBIANOというカフェから。
ここで早めのランチのはずが、さっき朝ごはんをモリモリ食べたばかりなのでお茶だけ。


ハワイ再び?!


真っ白い建物とエメラルドグリーンの海。
海外みたいな雰囲気で気持ちよかったな〜!


:::

お次も絶景ポイント!山にグングン上って到着〜


千!畳!敷!
ちょっとガスって水平線が見えなかったけど、これまた絶景!



まずは、カントリーキッチンでランチ!


スパイシーなカレーをいただきました♪濃くて美味しかった!

おなかがいっぱいになったので、ひとあばれ♪


ロープのジャングルジム!
あおちゃんが上ってたら、小学生集団がやってきた!わーわーわー!
そしたらあおちゃん「ちょっとー!揺らしたやろー!」って・・・(笑)



私もチャレンジ!てっぺん目指したけどダメでした。。


結構高いのよ。
そして結構暑いのよ。いやかなり。・・・8月、お山のてっぺん。汗だくな二人。

:::

山を下って、カントリーキッチンの雑貨屋さんへ。


可愛い雑貨や紙モノ文房具、洋服もたくさん!
旧にお買い物モードのスイッチオン♪これ得意♪

さて、お次は山を下って萩方面へ向かいます!

つづく










 
travel:山口 20:10 comments(2)
山口旅行А租盡諭μ膸癖圈

 2日目。唐戸〜門司経由して帰りました。


 すごい人で大賑わいなカモンワーフ唐戸市場。
 みんないたるところで海の幸を買い食いしてました(笑)


 ホンモノの市場みたい。海産物の苦手な私は、ちょっと慣れるのに大変でしたが^^;
 香ばしい匂いにひかれ、1枚100円のムツ(?)のフライを買い食い。おいしかった^^


 門司は何度来てもいい雰囲気。この日はレトロフェスタ。
 はいからさんみたいな、袴の人がたくさんいました。


 ドラマシップ。これで3度目かな?

今回の三十路女3人旅、とっても充実して中身の濃い旅行になりました^^
写真もいっぱい撮ったし、雑貨も買ったし、おいしいものも食べれたし。
やっぱり旅っていいもんですね#^^#

このテンションのまま、次は長崎行ってきま〜す!(笑)


travel:山口 23:21 comments(0)
山口旅行Α曾芳洞編〜

 山口と言えば!『秋芳洞』。ずっと行ってみたかった!


 レトロな案内図。


 おぉ!地底王国だ!!これ発見した人、さぞかし驚いたでしょうなぁ〜

これでやっと1日目終了。『超』充実した山口旅行1日目でした^^
この日はさすがに旅行お決まりの”寝る前ガールズトーク”もなしに爆睡なのだった。。


travel:山口 22:56 comments(0)
山口旅行ァ船薀鵐訴圈

 千畳敷から街へ下って長門市内でランチを♪
 …と安易に考えてたら、なかなかよさげなところが見つからない><
 みんな空腹で「もうどこでもいいや」と思っていた矢先、ふとオサレなカフェらしき看板が。
 一旦は通り過ぎたものの、結局戻って入ってみました。 それが大当たり〜☆☆☆


 ▲前菜プレート。キッシュがついてる!メニューに書いてなかったから嬉しさ倍増!


 ▲真鯛のグリル。色とりどりで綺麗**


 ▲マスタードチキンのサンドイッチ。(友達がオーダー)


 ▲この焼印ロゴ!くぅ〜っ!!


 ▲デザートは2種から選べます。デザートとドリンクで+300円とは!
  (メインはどれも1,000円前後だったかな…)


 ▲KULABO大正館の『360』(サンロクマル)

 大正館というのが、昔ながらのホテル(結婚式場)で、その1Fがカフェになっています。 
 店内の写真は撮れませんでしたが、テーブルもイスもアンティークっぽくて大好物でした(笑)
 カトラリーの入れ物や、パンの入った木の器とかも…
 併設して雑貨屋さんもあります。これがなんと再びCountry Kitchenでした。
 雑貨屋さんもこのカフェも、行き当たりばったりだったけど、訪れる運命だったんだなぁ〜

 まだ1日目終わりませんよ!AM4時出発は時間がたーっぷり♪
 この次は、「山口といえば!」という場所へGO!




travel:山口 21:26 comments(2)
山口旅行ぁ岨┣濂阿気麒圈

 千畳敷へ向かう途中にある雑貨屋さん『Country Kitchen』さん。
 カフェと雑貨屋と分かれていて、カフェは千畳敷のお山のてっぺんにあります^^


 ここがもう大変で…(笑)
 洋服、靴、器、そして紙モノがかなり充実していました!
 友達そっちのけで、紙モノとホウロウ等を大量ゲット☆


 見たことないレースペーパーに大興奮。左上のレースペーパーは直径30cmぐらいあります。
 (興奮のあまり、旅館で撮影会開始笑)


 ショップカードもかわいい♪ Country Kitchen⇒
 行き当たりバッタリでこんな素敵な雑貨屋さんに出会えるなんて♪
 でも幸運はまだ続き、これまた行き当たりバッタリで行ったカフェも最高なのです…

travel:山口 09:41 comments(6)
山口旅行〜千畳敷編〜

 角島をあとにして向かう先は『千畳敷』!
 

 千畳敷へ向かう途中にあるピンクのお山。これぜーんぶツツジなんです!
 菅無田公園という場所です。


 千畳敷!風力発電機がぐわんぐわん回ってます。


 海に転がっていきそうな眺めのいい場所でした。


travel:山口 09:28 comments(0)
山口旅行◆然囘臈台公園編〜

 角島大橋からどんどん上って、角島灯台に到着。


 あ、その前に『焼きいか』食べました。だってこの香ばしい匂い…しょうがない。
 いかたちがすごい勢いで回ってました。


 寂れた感はあるものの、この絶景!!天気もよかったのですごく気持ちよかった^^


 海側から。白いベンチと灯台。

 さてお次は、また絶景ポイント。
 映画『四日間の奇跡』のロケ地にもなった千畳敷へ!レッツラゴー☆

travel:山口 01:24 comments(2)
山口旅行 然囘臺圈

 AM4:00に大分市内を出発!
 まだ真っ暗な高速を走りながら、コンビニおにぎりを食べる。 これがなんともおいしい!
 写真は、いい具合にブレてハートがいっぱい♪ 三十路女3人旅、こりゃ幸先いいぞ!(笑)


 それにしても、AM2時起きのテンションは恐ろしい。。
 しゃべりっぱなしであっという間に角島大橋に到着☆


 前の軽トラちゃんさえいなければ…


 左右に見渡せる海は綺麗なエメラルドグリーン!!
 展望台からゆっくり景色を堪能して、お次は角島灯台公園へ。



travel:山口 00:30 comments(0)
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
COUNTER
ブログパーツUL5
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE


SPONSORED LINKS