[valokuva kahvila*]

photograph by yuqico since 2007


- -
夢と魔法の国*8 最終日編
いよいよ最終日!ホテルの朝食は食べずに開園待ち。
・・・極寒でした。。雨だけじゃなく風も強くて、もう嵐です><
無言で寒さに耐えながらやっと開園!!目的地までダッシュ!!

『クリスタルパレスレストラン』!!
レトロなミッキーのパンケーキが食べられます♪それと・・・

プーさんの仲間たちと会えるのです!
ティガー!!

ラビット!!

ピグレット!!(お隣の男の子がめちゃかわいかった笑)

イーヨー!!

そして・・・
きたーーー!プーさん!!!

ガシっ!よかったね、youcafeちゃん♪
(もちろんiPhoneでツーショット写真撮りまくりました^^)

端っこから順番に会いに来てくれるので、正直朝食どころではない(笑)
みんなが帰ってしまってからやっとゆっくりいただきます!
ぐふふ。

バターとメイプルシロップをどばどば♪
冷えっ冷えになってしまったけど美味しかった♪

さて、お次はトゥーンタウン!
ミニーの家

ポスト可愛い♪

グーフィーの家

グーフィーの家のポストは車が激突してました・・・

チップとデールの家

ドナルドの家は船!

ドナルドの服干してる〜〜^^
ミッキーの家は長蛇の列で撮れなかった。。

もう寒いっ!!とりあえず室内へ・・・待ち時間の短い『カートゥーンスピン』へ
乗り物に乗るまでの通路が面白いんだな〜〜^^

お!隠れミッキー発見!

ミッキー印のマンホール!

よし、もうランドは満喫した!時間もないので、リゾートラインに乗ってシーへ移動!
モノレールの中も夢の国を途切れさせないんだなぁ〜

再びマーメイドラグーン。海の底って感じ^^

寒さしのぎ&座りたいという理由で『マーメイドラグーンシアター』へ

バスの時間まであと1時間。いつものところで〆です。
ニューヨークデリ!
ちょうどお昼時だったので、普通のテーブル席は満席!
カウンターが唯一1席空いていたので、椅子を持って来てもらい確保!
隣に座ってた修学旅行生の男子の友達が後からやってきたけど・・・
先に取ったもん勝ちじゃ〜〜!!若者たちよ、年寄り優先やけんごめんな。

とりあえずホットであったまる。ホッ。

ニューヨークチーズケーキはやっぱり美味しい♪
バスの時間までまったり1時間ぐらいくつろぎました^^

さて、帰ります!ありがとうTDR!今年も楽しかった〜〜!


空港着。・・・小腹すく。第2ターミナルのいつものホットドック屋さんへ(笑)
シンプルなチーズドッグが美味しいんだな。

搭乗口近くにスタバがあるもんだから・・・
ちょっとカロリー考えてホイップ抜きにしました^^;

あ〜〜〜夢の国!とにかく食べまくった3日間でした♪






travel:TDR 11:00 comments(10)
夢と魔法の国*7 ランド後半編

お土産をたくさん買い込んで、ちょっと早いけどそろそろ夜ごはん?
でもどこのレストランもすごい人!きっとみんな寒くてとりあえず避難してきてるんだな・・・

席が空きそうなところを待ち構えて・・・っていうのは苦手なビビリ2人。
大人しくさささ〜っとテラス席へ。もちろん寒いから誰もいない(爆)


これこれ!これが食べたかった!!『プラザレストラン』のチキンパオ♪
ふかふかもっちもちの角煮まんのような生地と、甘辛ソースのカリカリチキンが最高!

そして前回も食したこちらも忘れてはいけません。

マイク和ゾウスキ〜〜〜!!練り切りのような和菓子です。


これが意外にもスッキリしてて美味しい♪

お土産も買ったし、夜ごはんも食べた。
あとは夜食を買ってホテルへ戻るだけ〜(食べることしか頭が働かない笑)
ランドのパン屋さん『スイートハートカフェ』へ

きゃ〜〜〜ミッキー!


マイクのメロンパン!みんな微妙に顔が違う・・・一番かわいいコを。


ホテルに戻ってお買い上げの品々でパン祭り!
右端はクリームパン。ほのかにオレンジ風味で一番好きだったかも!


2日目も満喫しました〜^^

3日目はランドとシー両方入れます!でもタイムリミットは13時!
時間を見極めながら行動しないといけません!


travel:TDR 11:00 comments(6)
夢と魔法の国*6 ランド前半編

2日目〜〜!この日はランド!

今日もどんより・・・朝の天気予報では「冬物のコートを着ておでかけください」とな。
そんなの持ってきてません。。。寒さ対策にレギンス2枚重ね履きでいざ出陣!


まずは『プーさんのハニーハント』のFPを取るため並びます。
その隙にyoucafeちゃんは大好物のポップコーンを買いに。
昔はポップコーン全部の味制覇する!という試みもやりましたが、今回はこれだけ。

FPが取れてひと安心。(ちょっとトラブルあったけど^^;)

『ホーンテットマンション』がスタンバイで40分待ち!よしゃ!並ぶ!
いつもハロウィンの時期に行くので、ノーマルなホーンテッドは初めて♪
・・・でもやっぱりジャックバージョンの方が面白いかな^^;


ウエスタンへ移動。何を隠そう、今回の一番楽しみはコレ、射的!!
どうしても金の保安官バッジが欲しくて。
結局10発中3発しか当たらなかったけど、そのうちのどれかがラッキー的で
奇跡的に1回だけで金バッジをゲットできました〜〜^^ラッキー☆

その後これも新しくできたばかりの『ミッキーのフィルハーマジック』へ!
3Dメガネでスクリーンを観るやつですが、これがもう!酔う!(笑)ぐらいの迫力です!
ドナルドがめっちゃ可愛いので、ドナルド好きにはたまりません♪

そして、早めのランチはいつものココ!

『パンギャラクティックピザポート』!
いつも満席で座れないから、時間を少し早めたのにやっぱり満席。
仕方なく唯一空いていたテラス席へ。


あぁ〜〜〜やっぱりうまし!いつでも手を抜いてない本格的な味!
・・・でも寒ーーーい><味わいながらも食べたらすぐ移動!


そのあと、比較的スタンバイ時間が短かったピーターパン⇒プーさん(FP)⇒ピノキオに乗って、
小腹がすいてきたのでまた食べます(笑)


お決まりのトルティーヤチーズドックと、今回初登場のディップ付きチュロス!
メイプル味のチュロスにコーヒー味のディップを付けて・・・
ちゃんとミッキーの形してますっ!!でもちょっとディップが濃すぎた><

どんどん気温は下がっていきます。。薄着の2人はあまりの寒さにブランケット購入。
こうやって螢リエンタルランドの策略にまんまとハマっていくのです・・・(笑)

それでも寒いのでとりあえず室内に入りたい。
ちょうど通りかかった待ち時間5分の『キャプテンEO』へ。
・・・マイケルがフォー!って踊ってました。

そしてまた・・・食べます(爆)

大好きなココ!『クリーンオブハートのバンケットホール』!


いかれ帽子屋♪


自販機もティーポット型♪(やらせ疑惑)


いかれ帽子屋、三月うさぎ、せいうちのステンドグラスの席へ通されました^^


チシャ猫も♪

ここに入る前に購入した、さっきのとは味の違うチュロス持ち込み(笑)

いちごチュロスにラズベリーチョコ!コレ最高でした!!めちゃうまい!!
あと3本食べたかった!!


そしてここでのお目当ては、アリスのかわいいスーベニアカップ♪
中はカスタードプリン。とにかくかわいいカップ!アクセサリー入れに使ってます^^乙女!
ここで疲れが取れるまでまったり。

まったりしすぎて眠くなったので、お土産を買いに行きました。



travel:TDR 11:00 comments(2)
夢と魔法の国*5 ファンタズミック編

『海底2万マイル』は初めてきたときに乗ったっきり。
並ぶわりにつまらない〜と思ってたけど、この日は5分待ち♪
乗ってみたら、色々進化してて結構楽しかった^^

それからお土産を買い漁り、20時からのショーに備えて
30分前にスタンバイ!いい場所確保できました^^

でも・・・めちゃ寒いっ!!!><あったかい飲み物もみるみる冷えてゆきます・・・

そしてようやく始まったショー『ファンタズミック』☆







とにかく綺麗で迫力あって素晴らしかった!!
(石垣の壁沿いだったのでカメラ固定できて結構まともに撮れてた〜^^)

極寒の中突っ立ってたので、ショーが終わると急に疲れが><
お目当てのフードもホテルで夜食にしようということに^^;ヨボヨボ。

シーの入口のモニュメントがライトアップされてた☆

予約したホテルはディズニーリゾートオフィシャルホテルの「サンルートプラザ東京」!
念願のシャトルバスに乗りました〜♪





どこもかしこもミッキー!可愛かった!


そしてホテルに到着〜♪
スタンダードツインの部屋を"プレジャールーム"へグレードアップしてくれたとのこと。

ん?プレジャー??PIRATEって???(このときは知る由もなかった・・・)

オープンっ!!

えっ・・・


えっ・・・


た、宝箱・・・


ド、ドクロ・・・(手作り感・・・)


と、鳥・・・(天井からぷら〜ん)

「ひぃ〜〜っ!!」の悲鳴の後、沈黙の二人。。
どうやら海賊船風にアレンジしてくれたみたいです^^;
のちに調べてみると「PIRATE」はパイレーツ。なるほど。

すごく頑張って作ってくれたみたいで、本当に申し訳なかったけど、
you*cafeちゃんが、この鳥が怖すぎて寝れないというので、椅子に上って天井から取りました。。
そして「お掃除の方へ・・・」と鳥を外した旨、置き手紙をしたためました(笑)

・・・なんとも素敵なサプライズ!!さすが夢の国!!(爆)

とりあえず、心を落ち着かせてお風呂をためつつ、
夜食のコイツをいただきました^^

リトルグリーンまん!!中はカスタード、チョコ、ストロベリーのクリーム入り♪
これが意外と美味しかった(笑)


ツーカーレーター


やっと1日目終了!


travel:TDR 11:00 comments(6)
夢と魔法の国*4 トイストーリーマニア編
できたばかりのトイストーリーマニア!の様子はどうかな?
ウッディの大きな口にみんな吸い込まれていきます。。
でも意外と空いてる??

周りにはあちこちに仲間たちも!

スタンバイの時間を見てみると60分待ち!いける!
ということで並んでみました^^

外に10分ぐらい並んだら、すぐ建物の中に入れました^^
中はまるで自分たちが小さくなってしまったみたいに全部が巨大!
これ、2mぐらいのクレヨン(笑)

ヨーヨーだって超巨大!下の並んでる人と比べたらドアも超でかい!

3Dメガネをかけて乗り物に乗るシューティングアトラクション。
途中からコツを掴んで高得点を叩き出してしまいました!(笑)
子ども向けかと思いきや、かなり夢中になってしまった〜楽しかった!

ぐるっと歩いて、すぐ乗れるストームライダーに乗って、
混むことを予想して早めの夕食へ、アラビアンコーストへ戻ります。
戻ってきたよ、ジーニー!

シーでは必ず決まってココ!『カスバ・フードコート』

確かまだ5時ぐらい。ということでガラガラ〜〜

壁のレリーフが素敵〜^^

さてオーダーしたのは、ビーフ・シュリンプ・チキンの3種のカリー♪
これがどれも味がちゃんと違って本格的なお味!大好きなのです^^

一番好きなのはシュリンプ♪ココナッツミルクが入ってるけど一番辛い!

食後のココナッツプリンは必須!濃厚で美味しい〜!

まだあんまりおなかすいてない・・・と言いながらぺろり(笑)
これもディズニーマジックなのか・・・

まったりくつろいで、買い物と夜のショーへ向かいます。




travel:TDR 11:00 comments(0)
夢と魔法の国*3 アラビアンコースト編

インディージョーンズに乗った後はコチラへ!

『シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ』
これはいつだって5〜10分待ちで乗れます。ただ船に乗ってぐる〜っと回るだけだけど、私は大好き!


フラッシュなしなら撮影OKなアトラクションです。(ブレブレでうまく撮れないけど)

何と言っても、この小トラのチャンドゥが可愛くて♪

寝るチャンドゥ♪


バナナに埋もれるチャンドゥ♪


金の亡者のチャンドゥ♪
あ〜〜癒されたっ!(笑)ちょっとした休憩にもってこいなアトラクションです^^

実はこのゴンドラに乗ってるときにアクシデントがっ!
途中で安全装置が作動したとかで、ゴンドラ停止!
チャンドゥの前で止まって欲しかったのに、
よりによってリアルな猿たちが踊り狂うゾーンでした^^;

暗いアトラクション内の照明が全部点いて、音楽はストップ。
人形がカチャカチャ動く機械音だけが鳴り響く奇妙な空間でした(笑)
これもレアな体験ということで、よい思い出になりました!

外に出るとこの方々が・・・

ジャファー(意外といい人だった)


急いでるジーニー(ちょっと内また気味)


落ち着きのないアブー(顔面は少し怖いw)

くるっと振り返ると、目の前にお目当てのワゴン発見〜!

お初のチャンドゥのしっぽの形、チャンドゥテール♪
中はチキンクリーム&コーン!ボリュームあって美味しい!

そしてここで心をわしづかみにされたものはコレ!

見て〜可愛い!30周年記念の風船型ケースに入ったジェリービーンズ♪


you*cafeちゃんもご満悦。


はっ!隠れミッキー!こんなところにも!
全部味がちゃんと違って美味しい。レモンが一番好き。





travel:TDR 10:00 comments(10)
夢と魔法の国*2 マーメイドラグーン編


マーメイドラグーンに到着!


ひゃ〜メルヘン!


寝てるくじらのお腹の中がお店になってます。



さ〜ランチはこちらで!『セバスチャンのカリプソキッチン』


壁一面、リトルマーメイドの世界♪


イスはホタテ貝の形♪ ・・・っていうかガラガラ〜〜!
最終日に通ったときは満席で、通路に座って食べてる人もいました。。ラ、ラッキー!


天井にもお魚さんが。海底をイメージしてる細かい演出があちこちに。


はい!こちらのメインはなんとも可愛い、ホタテのクリームコロッケサンド♪
ホタテ型のバンズがナンみたいで、コロッケも熱々だし、ホント美味しかった〜〜!


デザートはストロベリーのロールケーキ♪
貝殻のもなかと真珠に見立てたアザラン♪かわいい!
味は可もなく不可もなく。可愛いからOK〜(笑)


次は愛しのチャンドゥのいるアラビアンコーストへ♪



travel:TDR 10:00 comments(6)
夢と魔法の国*1 シー到着編

4/19・20・21の3日間、夢と魔法の国TDRへ行ってきました!

1日目はシー!お昼に到着☆

どんより〜〜^^;この日はまだ耐えられる寒さ。雨も降ってなかったのだが・・・


『タワーオブテラー』は眺めるだけw


NO FISHING!


大好きな『ストームライダー』があるところ。まだ乗りません。


お!隠れミッキー発見!


平日ともあってガラガラ〜〜〜^^;いつもは長蛇の列のワゴンもこの状態。

まずは新しくできた『トイストーリーマニア!』のFPを取ろうと思ったけど、
まだお昼過ぎにもかかわらず、FPはすでに終了。。やはり人気。
スタンバイは110分待ち。並べない時間ではないけど(300時間待ちと聞いてたから…)、
この感じだと人少ないし夜だったらすぐ乗れるんじゃない?と判断!

とりあえず『インディージョーンズ・アドベンチャー』のFPを取って、まずは腹ごしらえ。
マーメイドラグーンへレッツラゴー☆




travel:TDR 10:00 comments(4)
夢と魔法の国*2日目
2日目はランド。

台風直撃〜!!(爆)


意外にもこのどんより空がハロウィンっぽい?!


ゼペットじいさんも雨宿り。


シンデレラ城内のレリーフ。かわいぃ。

台風のおかげで午前中にお目当ての乗り物にはすんなり乗れました!
read more・・・
travel:TDR 23:31 comments(8)
夢と魔法の国*1日目
 とある国に行ってきました。






はい〜

夢と魔法の国です。やっぱりハロウィンの時期が一番好き!

1日目はSEA。
今月で終わってしまうブラビッシーモ!もしっかり観てきました^^
そしてそして…
read more・・・
travel:TDR 23:48 comments(10)
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
COUNTER
ブログパーツUL5
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE


SPONSORED LINKS