[valokuva kahvila*]

photograph by yuqico since 2007


- -
長崎喫茶ツアーその3 散策編
古い商店街や眼鏡橋を散策!

茶碗蒸しで有名な吉宗と書いてよっそう。


デーハーな鶏と可愛いタイル


スーパーの入り口もタイル。何焼きだったかな?


古い文房具屋さん発見!これは潜入するしかない!


問屋さんのようで、欲しい紙袋あったけど100枚単位(笑)
小さめのレトロなビニール袋買いました^^たのしいな〜


ここは行っとかないとね


大きな眼鏡!

 
travel:長崎 00:00 comments(2)
長崎喫茶ツアーその2 ツル茶ん編
長崎のどこでもミルクセーキがおいてある。
ミルクセーキと言えばツル茶ん。

「茶」がすごいことに


1925年創業・・・歴史ありますな〜


このシルバーの器にひかれて、大正アイスクリームも!



ミルクセーキのハーフにしようと思ったら、食事したときだけしかダメらしい。
結局通常サイズで凍えるハメに。。
見た目の色合いは似てるけど、味と食感は全く違って両方美味しかった♪

 
travel:長崎 00:00 comments(0)
長崎喫茶ツアーその1 富士男編
喫茶店巡りin長崎〜〜!
長崎の喫茶店と言ったらやっぱり富士男♪





いつものごとく、入店までに時間がかかる(笑)

いざ入店!!カランコロンカラーン






メニュー悩んだけど、やっぱりたまごサンドは外せない。せっかくだしモーニングも。
オーダーしたら、カウンターからは卵をかき混ぜる小気味好い音が♪



はい、喫茶店一軒目にして大満足!
憧れの富士男、マスターもやさしくてとっても居心地よかった〜
たまごサンド二人でシェアしたけどボリュームあって美味しかったし、また行きたい!



 
travel:長崎 14:02 comments(0)
カラフル水槽**

7.jpg
 ペンギン水族館の中の熱帯魚コーナー!
 今まで色んな水族館に行ったけど、こんな綺麗な水槽は見たことないかも…**

8.jpg
 ちょっと不機嫌そうなニモちゃん(笑)

6.jpg
 色とりどりのカラフルな魚たちがいっぱい!


   『Marine Picnic展』に参加しています。
     6/5(土)〜6/25(金)
     @
Country Marker

read more・・・
travel:長崎 13:47 comments(3)
ペンギン水族館。
IMG.jpg
 まだまだ長崎ネタ続きます。。ペンギン水族館に行ってきました!
 その名のとおり、ペンギンがメインの小さな水族館です。

naga 088.jpg
 手足が短いから、何やってもカワイイ!!色んな種類のペンペンたちに癒されました〜♪
 でも地上ではヨチヨチだけど、水の中はすごい泳ぎっぷり!!


『Marine Picnic展』に参加しています。
6/5(土)〜6/25(金)
Country Market
read more・・・
travel:長崎 10:01 comments(4)
Tea House 自由亭

naga 063.jpg
グラバー園内の『Tea House 自由亭』で午後のお茶を…^^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『Marine Picnic展』に参加しています!
6/5(土)〜6/25(金)
Country Market
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

read more・・・
travel:長崎 21:10 comments(0)
カピタン!

naga 013.jpg

3.jpg
▲出島の中にある『カピタン部屋』
当時を再現したゴージャスな調度品が並んでました。

『カピタン』とは江戸時代東インド会社日本に置いた商館の最高責任者「商館長」のこと…
最高責任者に向かって『カピタン!』って呼んでたのか〜なんかかわいいな(笑)


・・・・・・・・・・・・・・
『Marine Picnic展』に参加します!
6/5(土)〜6/25(金)
Country Market
・・・・・・・・・・・・・・・



travel:長崎 10:28 comments(4)
タイムスリップ?
naga 030.jpg 
 あの『出島』をタイムスリップして高いところから見下ろしてきましたよ^^

naga 032.jpg
 こっちはちょっと小さな屋敷。


…はい、もちろんミニチュアです!

read more・・・
travel:長崎 13:55 comments(0)
長崎土産は…
naga 010.jpg
 Spitzのライブ参戦のため訪れた長崎。
 …というか、長崎大好きで毎年必ず1度は行きます。(去年は3回!)
 で、自分にお土産はコレ!『カステラキューピー』!!!

naga 004.jpg
 ▲正面

naga 006.jpg
 ▲側面

naga 005.jpg
 ▲後面
                        かわいすぎやろWWW!!

…ちなみに、ちゃんぽんバージョンもありました(笑)

そして…長崎と言えば、コレを食べないとね♪


read more・・・
travel:長崎 22:35 comments(8)
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
COUNTER
ブログパーツUL5
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE


SPONSORED LINKS