[valokuva kahvila*]

photograph by yuqico since 2007


- -
イニシャルチャーム**


 PINOのくみさんが持ってたかわいくてオサレなイニシャルチャーム、
 私も真似っこしてゲットしちゃいました〜♪


 このアンティークな感じがたまらん!

 

 ちなみにバッグに付けるとこんな感じ〜**
 イニシャルの部分はガラスの球体で結構ずっしり存在感あります。
 キーホルダーの部分は昔懐かしいねじねじタイプ。

 webshopではほとんど完売、特に『Y』や『M』はすぐ売れちゃうそうです。
 私がお店に行ったときは奇跡的に入荷したばっかりだったのでラッキー☆
 自分のイニシャルがない人は『P』とかかわいいかも!
 ★アダムエロペ レノーラデイム
 
 福岡行ったついでに…

read more・・・
zakka 11:08 comments(8)
乙女心が!
 『Assorti』さんの続き。







ここに来ると、普段ガサ子な私でも乙女心くすぐられまくり!キャハ〜
zakka 16:25 comments(4)
Assorti
 湯布院に行くたび必ず寄る雑貨屋さん『Assorti』さん







店内じっくり撮影させてもらいました!
アンティーク&ガーリーな世界にどっぷり!!

:::


Assorti
 大分県由布市由布院町1608⇒
 0977-84-3709
read more・・・
zakka 11:30 comments(14)
ta-na
おでかけPINOのつづき。
続いては大分市内へ。私の大好きなあのお店へ…

  府内町の『ta-na』さん!
  シンプルで落ち着いた色合いの雑貨がセンスよく並ぶta-naさん。
  甘さ控えめのちょっぴりビターなチョコレートって感じ。まさにツボなのです。
  (↑写真アップしながら「いやいや、ta-naさんはモノクロやろ!」と思い、モノクロ仕様に。)


  オーナーのじゅんさん。
  綺麗でおしゃれで面白くてパワフル!この日もなぜか撮りあいこ(笑)
  いつもお邪魔するとおしゃべりが止まらず長居してしまいます。。
  (ってこらこら、ピースで邪魔してるのは誰やぁ〜)


  本業はデニムのお直し。かっこいぃ!!
  じゅんさんの手にかかれば、オーダーメイドの仕上がり**

  :::


  『ta-na』 ※お直しはdenim works

〒870-0021
大分県大分市府内町1−4−9日香園ビル2F
tel/fax 097(532)1988

OPEN 14:00〜 19:00
第1日曜日と、営業日が祝日のとき 11:00〜17:00
CLOSED 水曜日+日曜日(第1日曜日は営業)
read more・・・
zakka 14:57 comments(10)
chervil 古樹
おでかけPINOのつづき。
ヨツバノクローバーさんをあとにして、向かうは狭間方面!

 住宅地にある『chervil 古樹』さんへ。
 店内の撮影の許可を快くいただき、お買い物&撮影させてもらいました♪


 シンプルで実用性が高い雑貨たちがセンスよくディスプレイ。
 どこを撮っても絵になる…「かわいい!」と何度つぶやいたことか。


 頭上もぬかりない…!パリのマルシェみたい。。

                :::


  『chervil 古樹 coju
  大分県大分市東野台2-9-7
  Tel・Fax : 097-549-3571
  open 火・木・金・土・第2日曜

      10:30 - 17:00


雑貨屋さん巡りはまだまだ続きます。
お次は市内のあのお店へレッツラゴー!!

read more・・・
zakka 23:25 comments(6)
アトリエ ヨツバノクローバー
おでかけPINOのつづき。
ランチでおなかいっぱいになって幸せ気分で大分市内へ。


 9月にオープンしたばかりの『
アトリエ ヨツバノクローバー』さん!
 木工のオーダーをするときにパーツも選べるそうです!木工品、激安です!


 他にも革小物、アクセサリー、多肉植物、ステンドグラスなどなど、
 作家さんの手作り作品がズラリと並びます。


 とっても気さくなオーナーさんが丁寧に説明してくださいました。
 お茶までいただき、ありがとうございました〜♪


 そ・し・て!陶芸作家さんの「HAPPYバッジ」をゲット!!
 作家さんが本当にHAPPYな気持ちのときにしか作らないそうで、
 これを身に着けてるとHAPPYが訪れるとのこと!!
 ひとつひとつ顔や文字も違って、選ぶのも楽しい♪

         :::


  『
アトリエ ヨツバノクローバー
  大分市庄の原1組ー1
  11:00〜15:00 open
  定休日*水曜日

さてお次は…?
zakka 23:57 comments(6)
love文房具♪

▲こちら、最近の大ヒット!フレーム柄のマスキングテープです。


▲貼るとこんな感じ。
角を上手く合わせるのがちょっと難しいけど、シックなフレームのできあがり♪
これは正直「やられたー!!」って思いました(笑)
SPICAさんにその他の色も入荷したみたいです!!またあっという間に売り切れちゃう?!
マスキングテープって次々とかわいいものが出るから、すぐ溜まっちゃいます。
一体今何個あるんだろ…?



▲天神のOctahotelで即買いした羽のボールペン。
この色に弱くて…。ファイヤーキングのジェダイみたい。
…でいつ使うんだ?って話ですけど^^;(笑)

昔から文房具が大好きで、よく文房具屋さんに通ってました。
最近は文房具だけの雑誌も出てますね。
全国の有名な文房具屋さんツアーをいつかやってみたい!

zakka 00:00 comments(2)
嬉しい贈り物^^







ステキなアンティーク雑貨のwebshop le petit somme*antiqueさんの
カウントプレゼントが当たりましたー!!わーい!

「ささやかなプレゼント」とおっしゃっていたけど、
ステキなアンティーク雑貨がたっくさん入ってました〜#^^#
紙モノ好きの私にはたまらないポストカードや、台紙付きのボタンも♪

zakka 00:49 comments(0)
ステキな雑貨屋さん。

雨の土曜日。先月openしたLou Lou quatreさんに行ってきました!

行った友達から「鼻血が出る程ステキ!」と聞いていたので、がっつりカメラ3台持参で…(笑)
お願いして、心ゆくまで写真を撮らせていただきました**感激!
快くOKしてくださったnonoさん、rieさん、emiさん、ありがとうございました!

* * *





* * *








ウワサ通り、最高のロケーションでした。。
もちろんお店の中も、ため息と鼻血が出そうなすってきな空間です(表現へた…)。
次回はゆっくりお茶をいただきたいです^^
そして、ゲットした古い洋書…蚤の市価格?!びっくりなお値段でゲットできて幸せ〜♪



題名『THE PRINCESS』…キュン。


今回はデジカメ写真。フィルム写真の仕上がりが楽しみです^^


zakka 19:58 comments(4)
雑貨*コラージュ #2
p

k

h

シブイです^^;シブすぎたので、あじさいのドライや、レースをあしらってみました**

ブログランキング・にほんブログ村へ

zakka 00:31 comments(4)
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
COUNTER
ブログパーツUL5
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE


SPONSORED LINKS