[valokuva kahvila*]

photograph by yuqico since 2007


- -
尾道 : 商店街散策2






商店街に入るとずっと上ばかり見てて首が疲れた(笑)
昭和な看板のステキさといったら・・・!




 =====================================
         
 ”FILM!FILM!FILM!" kumi&yuqico photo exhibition
  9/2(sun)〜9/30(sun) @GALLERY BLUE BALLEN 2F
   ★展示サイト⇒http://filmfilmfilm.weebly.com/
 =====================================





travel:尾道 10:00 comments(4)
尾道 : 商店街散策

下山して昭和の香りぷんぷんな商店街へ!

宝石のシミズ いいねぇ〜〜


大和湯 今は色んな食材販売してたり、奥はカフェ(食堂?)みたいになってました。


イマドキなパン屋さんも発見。オシャレな珈琲豆屋さんもあったなぁ。


やっぱこの雰囲気最高! もちろん路地のカドにありました(笑)




=====================================
  ■おしらせ■ 9月、湯布院でフィルム写真の二人展やります!
          
 ”FILM!FILM!FILM!" kumi&yuqico photo exhibition
  9/2(sun)〜9/30(sun) @GALLERY BLUE BALLEN 2F
   http://filmfilmfilm.weebly.com/
 =====================================


travel:尾道 10:00 comments(6)
尾道 : 茶房こもん

次に目指すは尾道スイーツのお店!

途中でやっと猫さんに遭遇!
尾道は猫の町なのに、観光客が多すぎてか全然見かけなかった。。
このコもひっそりと様子を伺ってる感じでした^^;



茶房こもん』に到着!
外観はイマドキのカフェですが、中はレトロな喫茶店風。(撮り忘れ)


はい〜〜きました〜〜!定番のバターワッフル!!

・・・でも実はさっき食べたベーグルで満腹丸な私。。
半分食べたところでギブ><
くみさんに伝えると「ゆっくりでいいよ♪」とミラクルスマイル。(「食え!!」ということです、はい・・・爆)

もう一切れ食べたところで、白目になりかけたのでさすがにSTOP(笑)
でも、周りカリっと中ふんわりな焼きたてのワッフル美味しかった!
他にもアイスがサンドされてるやつとか美味しそうなのがたくさん!
あぁ、もったいなかった!次はおなかペコペコでリベンジ!!

それから、こもんの目の前にあるロープウェイ乗り場へ。
千光寺山のてっぺんから尾道を一望!!



素晴らしい景色!!絶景なり〜〜!

この日は真夏日^^;あちぃ〜〜っ!!なにこの日差し!
首に巻いてたマキマキを頭にかぶってどこの国の人か分からなくなってました。



 =====================================
  ■おしらせ■ 9月、湯布院でフィルム写真の二人展やります!
       
 ”FILM!FILM!FILM!" kumi&yuqico photo exhibition
  9/2(sun)〜9/30(sun) @
GALLERY BLUE BALLEN 2F
   http://filmfilmfilm.weebly.com/
 =====================================


travel:尾道 10:42 comments(4)
尾道 : 空猫カフェまで

まだまだ路地をのぼります。。

 こーんな細い路地も


 置き去りの空間もいい感じ


 ツタくるくる

そしてやっと『空猫カフェ』に到着〜〜〜♪

 頑張ってのぼったかいあって、素晴らしい絶景!!ラピュタか!!
 天下統一じゃあ〜〜わっはっは〜〜!!と将軍気分にもなります。
 (この写真じゃ伝わらないのが残念・・・)

いただいたのは・・・
クランベリーとクリームチーズのベーグル&甘夏ジュース!
爽やか朝ごはん〜!
100%しぼりたて甘夏ジュースの酸味と苦味でここまでの疲れが吹き飛ぶ^^

ここでしばらく展示会のDMについて打ち合わせ。
時間を全く気にせず、知らない土地で、大好きな写真について語る。
なんかとっても不思議で心地よい時間だったなぁ#^^#
(そしてなぜかこの1枚しか撮ってない・・・全く謎)



 =====================================
  ■おしらせ■ 9月、湯布院でフィルム写真の二人展やります!

 ”FILM!FILM!FILM!" kumi&yuqico photo exhibition
  9/2(sun)〜9/30(sun) @
GALLERY BLUE BALLEN 2F
   http://filmfilmfilm.weebly.com/
 =====================================



travel:尾道 11:10 comments(2)
尾道 : ネコノテパン工場


 急勾配な路地をずんずんのぼっていくと、とってもかわいい空間が♪


 ここがウワサの『ネコノテパン工場』!!(←HPもめっちゃかわいい♪)


 こんな感じでパンを作ってるのが覗けちゃいます^^




 =====================================
  ■おしらせ■ 9月、湯布院でフィルム写真の二人展やります!

 ”FILM!FILM!FILM!" kumi&yuqico photo exhibition
  9/2(sun)〜9/30(sun) @GALLERY BLUE BALLEN 2F
   http://filmfilmfilm.weebly.com/
 =====================================





travel:尾道 09:03 comments(4)
尾道 : 三軒家アパートメント3

いよいよ中へ潜入〜

漫画ひとりじめ席


(例の)卓球場。部室っぽいなぁ〜^^


薄暗くてフィルムではほとんどアウト〜でした^^;



=====================================
 ■おしらせ■ 9月、湯布院でフィルム写真の二人展やります!

”FILM!FILM!FILM!" kumi&yuqico photo exhibition
 9/2(sun)〜9/30(sun) @GALLERY BLUE BALLEN 2F

  http://filmfilmfilm.weebly.com/
=====================================

DMやっと入稿完了しました〜〜^^
来週中には手元に。ドキドキドキ・・・



travel:尾道 11:00 comments(0)
尾道 : 三軒家アパートメント2

周辺散策〜












昭和な雰囲気。



=====================================
 ■おしらせ■ 9月、湯布院でフィルム写真の二人展やります!

”FILM!FILM!FILM!" kumi&yuqico photo exhibition
 9/2(sun)〜9/30(sun) @GALLERY BLUE BALLEN 2F
 
http://filmfilmfilm.weebly.com/

=====================================


travel:尾道 10:15 comments(2)
尾道 : 三軒家アパートメント1

再びしまなみ海道を渡り、尾道へ!

尾道駅で待ち合わせ。緑の帽子と黄色のしましまのスカート!すぐ発見!
でも切符をどこにやったか忘れて改札前でモタモタしてるぞ・・・ (笑)

行き先はジモティくみさんに全て託して、いざしゅっぱーつ!

まずは『三軒家アパートメント』!

名前からしてワクワク・・・矢印の先は細〜い路地!いきなりマニアック!(笑)


おぉ〜〜あやしい(=ステキな)匂いがプンプン(笑)


あらま、卓球!!

「空き家再生プロジェクト」の一環として古いアパートが面白い空間に再生。
中には個性的な店舗が入っていて、たまにイベントもやってるみたい^^

でも到着時間が早かったからか、誰もいない〜お店の人も〜〜
とりあえず、周辺撮影開始!


travel:尾道 10:55 comments(2)
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
COUNTER
ブログパーツUL5
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE


SPONSORED LINKS