[valokuva kahvila*]

photograph by yuqico since 2007


- -
蝋引き箱ワークショップ!
『切手deコラージュ!』蝋引き箱ワークショップ@製作所No.302のようすです☆

今回5名の方にお越しいただきました〜♪ワイワイ♪
(奥には302のtomoさんも・・・笑)


あらかじめ珈琲染めしている箱の台紙に、タイプライターで文字を打ち込んだり、
(壁に立てかけてあるのは蝋引きの見本です)


切手や紙片をコラージュしたりしていきます!


mayoちゃん悩み中(笑)色のチョイスがmayoちゃんっぽいなぁ。(トリのスタンプもしっかり確保笑)


yunさんは切手を珈琲染めして古切手のように♪かっこいいのにかわいいコラージュ!さすが☆


そしていよいよ蝋引き!!
クッキングシートに削った蝋をはさんでアイロンでじゅわぁぁ〜〜!
珈琲染めのムラや、スタンプの色がくっきり出てきて面白い変化が出てきます♪


あとはホッチキスでパチンパチン☆組み立てて完成!簡単〜〜!
ついでに蝋引きのタグも作りましたよ♪


蝋でコーティングされた箱は折り曲げると、その部分が白くなってカッコイイ!
珈琲を筆でピッピッと飛ばしたり、コップの底を使ってシミをつけたり、レースを貼ったり、
みなさんそれぞれ個性的な箱が完成しました〜〜〜#^^#ワーイ!


私は渋めに製作所No.302さんバージョンを作ってみました^^
レジのところに飾ってもらっていま〜す♪


はじめてのワークショップ、みなさんに助けられながらなんとか無事に終了しました☆
段取りの悪さで1時間半押しになってしまって・・・申し訳なかったです〜反省。。><
でも、みなさん楽しそうに時には真剣に作業されてる姿を見てホッとしましたっ#^^#
(マニアックな内容だけに、楽しんでもらえるか不安だったので笑)
出来上がった箱はご自宅でどのように使われるのか・・・めっちゃ気になります(笑)

302のともさん、カントリーの河野さん、
そして明るく楽しい参加者のみなさんとワイワイ楽しい時間を過ごせました♪
本当にありがとうございました〜〜#^^#





ワークショップ 12:00 comments(12)
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
COUNTER
ブログパーツUL5
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE


SPONSORED LINKS