[valokuva kahvila*]

photograph by yuqico since 2007


- -
ほっこり読書会in甘味茶屋

先月、別府の甘味茶屋で読書会をしてきました!
久しぶりの甘味茶屋はやっぱりほっこり居心地がいい♪

おこたが嬉しい〜#^^#



定番の「だんご汁+天むす定食」!間違いない!



今回衝撃を受けた「チーズ雑炊」!次回はコレに決まりっ☆



突然iPhone写真ですが・・・

私は久しぶりだったので初心にかえって「揚げ餅(すまし)」に。
すましと大根おろしの優しいお味♪相変わらず美味しいっ!おもち3個もペロっと完食!


そして食後の読書会のようす・・・

・・・ひどいですね、このくつろぎっぷり。。これお店ですよ、おばあちゃんちじゃないですよ。
しかもこたつだからまったり感がハンパない!

今回の参加者は6人。それぞれどっさり本を持ってくるからテーブルの上はわっさわさ(笑)


美味しいごはんを食べて、まったり読書会をして、お次に向かうはスイーツのお店!!
どこまでも貪欲な読書会メンバー(笑)





読書会 11:00 comments(8)
読書会in湯布院

みかちゃん&アヒルちゃん主催の読書会に初参加!
今回は展示期間中だったので、湯布院で開催してもらいました^^

ずらりと並んだ本たち。みんなそれぞれ自分のお気に入りの本を持ち寄ります。


小説、雑誌、写真集、ZINE・・・ジャンルはさまざま。


私イチオシの「クラウドコレクター/クラフトエヴィング商会」は現在貸し出し中(笑)→前記事



実はこの日は台風。でもそんなこと忘れてしまうぐらい居心地のいい空間。


気になる本を選んだら、まったり&しんけんに読書タイム♪


ざっくりとその本の紹介をして読んでもらう。ちょっとドキドキ。


気になったことはすかさずメモ!この行動私も見習いたい!



本はよく読む方だけど、いつも同じジャンルに偏りがち。
自分では選ばないようなジャンルの本と出会えるのがこの読書会のポイント!

自分が好きな本をみんなに紹介するのは、ちょっと恥ずかしい気もするけど、
ネタバレしないように、でもその本の良さを伝えたい!…気付けば熱弁してました^^;


今週末も読書会に参加します♪そろそろ持って行く本をチョイスしないと^^
今度はどんな本に出会えるかなぁ#^^#楽しみ!



読書会 10:35 comments(6)
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
COUNTER
ブログパーツUL5
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE


SPONSORED LINKS