[valokuva kahvila*]

photograph by yuqico since 2007


- -
善三郎さん

先日またカメラをゲットしちゃいました〜!

前々からハッセルで撮った写真に興味があったのですが、
もちろんハッセルなんて買えるわけない・・・ということで、同じタイプのカメラを探す日々。
ローライ・マミヤ・ブロニカで悩んだ結果、ブロニカで撮ってる写真が一番好みだったし、
何より一番安かったのでこれにしました^^(何事も最終的にはマニーで決まる!笑)

 ざざんっ!!新しい仲間、『善三郎さん』です。

 本名は「ゼンザブロニカSQ」。真四角写真が撮れる中判一眼カメラです。
 フィルムはブローニーフィルムという少し大きめのフィルムを使います。
 作った人は本当に善三郎さんといい、ブローニーフィルムと掛け合わせて
 「ゼンザブロニカ」というネーミングにしたとか。ナイス!!


 30年ぐらい前のものだけど、新品みたいにキレイでした^^
 しっかしこの善三郎さん、めっちゃ重いのです。。デカいし。
 ただいま極太ストラップ探し中。


 上から覗くとこんな感じ。
 左右反転でピントを合わせたところがぐぐ〜っと浮き出て見えます^^
 これ見ると誰もが「おぉ〜〜」と言います。(mayoちゃん、喫茶店のオーナーさん実証済。笑)

ただいま試し撮り中!どんな写真がお目見えするか楽しみ♪


 

ZENZA BRONICA SQ 13:06 comments(14)
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
COUNTER
ブログパーツUL5
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE


SPONSORED LINKS