[valokuva kahvila*]

photograph by yuqico since 2007


- -
2014
 
明けましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたします

yuqico



instagram 00:00 comments(12)
Communeさん♪

先日、杵築の洋食屋おわたりさんにて1日限定で行われた
communeさんの販売イベントに行ってきました!


可愛くてちょっとシュールなブローチがたくさん♪


こっちのテトラさんたちは去年湯布院での個展を思い出して懐かしかったなぁ^^


FBやIGでヒトメボレしていたこの子を無事ゲット!!!


悩みぬいた末、この3つに決めました☆
ぐふー!付けるの楽しみ!!

たくさんの作品たちを目の前にワクワクしてる気持ち。
この感じを私たちの展示でも味わってほしい!そう思いました^^
いつもcommune姉さんからは色々学ばせてもらってます!



:::


★愛媛の『余白』さんと企画展やります!!

『at The Room・・・』
2013/11/1(金)〜9(土) @
SPICA
詳細はコチラ



praparat?さんのコラージュブローチ!
IGで意外と評判良くて上機嫌〜♪(笑)





instagram 00:00 comments(4)
山香デザイン室 『展示と作業』

山香デザイン室の小野さんが手掛ける2014年カレンダー『展示と作業』に行ってきました!
SPICAさんのギャラリースペースがクールで繊細な空間に!

12ヵ月それぞれ4種類のデザインから選び、
デザイナーの小野さん自らミシンやハトメでカレンダーに仕上げてくれます。
選ぶの楽しかった!来年飾るのが楽しみだなぁ〜♪
他にもロール状のものや、青焼きのカッコイイポスタータイプも!

小野さんは10/26からのカントリーマーケットさんのイベントに参加されるそうです^^

:::

そしてバトンを受け取った私たち。
来週末からこの空間で展示・・・この素敵な空間を見せられて緊張感が増しました。。
でも!余白さんが素敵に仕上げてくれるはず!!(ひと任せw笑)


praparat?の作品もぞくぞく仕上がってます!


:::


★愛媛の『余白』さんと企画展やります!!

『at The Room・・・』
2013/11/1(金)〜9(土) @
SPICA
詳細はコチラ







instagram 00:00 comments(4)
4月だよ?極寒の夢と魔法の国へ・・・


3日間、夢と魔法の国の住人になってきました♪

私たちがTDRに行くときはいつも悪天候。
前回は台風でした・・・今回も雨の予報に特に動揺もなかったのですが、
なんと「48年振りの記録的な寒の戻り」となw
私たちのせいです、本当にごめんなさい。

2日目朝の天気予報のコメント
「真冬並みの寒さ。真冬のコートを着ておでかけください」に
「そんなん持ってきてねぇーーしっ!」とキレたとかキレなかったとか^^;

とにかく後半2日は凍えながらの住人でした。

荷物軽減のため50ミリのみだったのでほぼ寄り写真ですが、
追々アップしまーす#^^#



instagram 12:00 comments(6)
indigo silverさんの個展


SPICAさんで開催中のindigo silverさんの個展に行ってきました〜♪

前々からindigoさんの真鍮アクセサリーが大好きで、コツコツ集めてました^^
この日はご本人在廊ということで、台風のような雨の中朝イチで行ってきました!

素敵なアクセサリーがずらり!SPICAさんの古モノとの相性もバッチリでした♪
作家のハタさんとも、ミーハー振りを発揮して色々お話させてもらいました〜

悩みに悩んでゲットしたものは・・・

インスタやHPからずっと目をつけてた真鍮のつぶつぶリング♪
華奢だけどこの存在感!


このつぶつぶが可愛い〜〜っ!!

また宝物がひとつ増えました#^^#





instagram 11:00 comments(6)
初IKEA♪

IKEA新宮店に行ってきました〜〜♪

久しぶりの平日休みだったので、土日混んでそうなとこに行きたいってことで、
そろそろほとぼりも冷めたころかな〜と^^平日だったせいもあって、人も少ない!ラッキー☆


11時ぐらいに到着して、まず向かうは2Fのレストラン!
お昼前だから?広いレストランはガラガラでした〜^^

北欧料理を堪能することが今回のメインミッションだったので、テンションだだ上がりなふたり(笑)

学食のようにトレイを持って好きな料理を取っていき、最後にお会計するシステム。
ひとつずつは安いのに(ミートボールは期間限定で299円!)
あれもこれもと欲張ってたら、結局たいそうな金額に^^;量も2人分とは思えない。。

ミートボールはソースとリンゴンベリージャムにつけて♪おいしー#^^#
肉好きとしてはたまらない牛フィレのローストはなんとその場でカット!
やわらかーいとはいかないまでも、ソースとの相性バッチリでめちゃ美味しかった!!
★ココでの詳細はyoucafeちゃんのブログで!


さて〜満腹になったので動きます!お買い物スタート♪

特にお目当てのものもなかったし、大物は持って帰れないので、
小物をちょこちょこゲットしました〜^^いらんもんがほとんど(笑)

北欧デザインのテキスタイルのコーナーは大興奮!

ヒトメボレした布を1m購入したけど・・・裁縫苦手な私、何作れるだろう^^;
エコバッグぐらいなら・・・?いや、ランチョンマットかな・・・(汗)



どこもかしこもスタイリッシュでオシャレなIKEAでした♪
カードも作ったので、また時間あるときにゆっくり行こ〜っと!
夏の『ザリガニパーティー』も気になる!!


instagram 12:00 comments(6)
La Sardina


 ブランド設立60周年のFRED PERRYとLomographyのコラボカメラLa Sardina。
 オイルサーディンの缶をモチーフにしたデザイン。真鍮製。35mmフィルム。
 ・・・こりゃ買うしかないでしょ〜!


 かっこよすぎる!! 
 フレッドペリーのポロシャツ着て撮影しますかね。



read more・・・
instagram 15:08 comments(6)
40年前の・・・


▲40年前のインテリアの本
Country Marketさんで開催中の蚤の市でゲットしました〜^^
筋入りのビニールカバーもレトロでかわいいし、
当時最先端だったインテリアが斬新&新鮮!


中身はこんな感じ!
右上のダイニングなんかは北欧っぽい。右上のタイトルは「ヤングの室」(笑)
和室では必ずこけしちゃんがディスプレイされてます^^

蚤の市は3/3(土)まで!昨日から値下げ始まってますよ〜!

instagram 11:00 comments(4)
平日休み^^


 久しぶりに平日休みをもらいました〜^^

read more・・・
instagram 12:03 comments(6)
マステdeロゼット

新しい柄が出るとすぐ飛びついてしまう程大好きなマスキングテープ。
この大量のマスキングテープ、ただコレクションしてるだけじゃもったいない!

ということで、マステの本でチラっと見かけたロゼット(勲章)を作ってみました^^

キレイな円にするのはちょっとしたコツがいりますが、慣れてくればカ〜ンタン♪


増殖中〜〜
写真は撮ってないですが、この後"リボンの足"も付けました^^


真ん中は久しぶりにエンボス加工!ヒーターの匂いが懐かしい(笑)

これをどうにか加工して、ouefcafeさんのイベント+青空マーケットに出品したいなと思案中デス。
instagram 11:50 comments(8)
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
COUNTER
ブログパーツUL5
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE


SPONSORED LINKS