[valokuva kahvila*]

photograph by yuqico since 2007


- -
着物de喫茶!

散策して冷え切った体を温めるべく、喫茶室へ。

8人という大人数のため、1部屋貸し切りにしてくれました〜♪
積み木みたいなかわいいお雛様!お値段10まんえーん!!(笑)



私は杵築紅茶とベイクドチーズケーキのセット♪



こちらは煎茶と和菓子のセット♪
メニューに『練りきり(梅)』と書いてたので、梅味の練りきり?!?!と密かに思ってたら
梅の形の練りきりでひと安心(笑)



PINO今年一発目のイベント『着物de撮影会』も大盛り上がりでした!
そろそろあったかくなってきたし、同時に写欲もウズウズしてくる季節♪
さて、お次はどんな撮影会かなぁ!楽しみ!




撮影会 10:00 comments(10)
着物de甘酒!


年代物のお雛様をずらりと並べたお店にお邪魔しました^^
お店のおばちゃんたち、みんな優しかったなぁ。


手前の飾りにピント合わせたのに、その瞬間風でふわ〜っと^^;あちゃ〜〜


「無料休憩所」の看板の前をさしかかると
エプロン姿のおばちゃんたちが「あら〜ちょっと甘酒飲んで行きなさい!」と。

お言葉に甘えて・・・お邪魔しまーす!



もう人も来ないから片付けようとしていたところだったみたい。
甘酒とおつけものでおもてなししてもらいました♪
おばちゃんたちの「わぁ〜おひなさまみたいやなぁ」の言葉に誰も否定せず(笑)
そう言えばムービー撮ってるおばちゃんもいたな(笑)

チヤホヤされて上機嫌な自称おひなさま8人衆は、
この後もうちょっと散策してまたお茶をするのです(笑)





撮影会 11:00 comments(6)
着物de散策!


珍しい瓦屋根のカーブミラーにみんなで写るの図(笑)



みんなが必死に撮ってるのは、見ごろの梅の花?
・・・ではなく、ブロック塀の上に仕組まれたサビサビの鉄格子!(笑)



道路の反対側から・・・
「おいおい、みんなこっちやろ!こっち撮ってよ!」(サトコちゃん若干キレ気味w)





撮影会 11:00 comments(2)
着物deフレンチ!

PINO着物de撮影会も今年で2回目!
前回とはちょっと違うことをやってみよー!ということで
くみさんが予約してくれた『ジェファン』でフレンチを頂きました〜♪

前菜のサーモンのクレープ包み♪



着物でナイフ&フォークってなんかオサレ!!(笑)



デザートもアートな雰囲気♪スコップみたいなスプーンがかわいかった^^

おしゃべりに夢中だったのか、メイン料理を撮ってませんでした。。
しっかりレポしてるアヒルちゃんのブログで復習(笑)


それにしても、きっつい帯締めてるのに食べれるもんだねぇ〜〜〜(笑)



撮影会 10:00 comments(10)
PINOの癒し担当!


シャッターをきった瞬間「よっしゃ〜〜!」とガッツポーズ。
フィルムだから現像されてみないと分からないけど、なんかちゃんと撮れてる気がした1枚。





Mちゃんが縁側に座ったと同時に撮影会開始!!
スラっとしててナチュラルなMちゃんは私たちの恰好の餌食!(爆)
みんなそれぞれすごい勢いで色んな角度からバシバシ撮ってる姿が笑えたw


PINOの癒し!Mちゃんありがとう〜〜!




撮影会 11:00 comments(8)
着物de撮影会!

毎年恒例になりつつあるPINOイベント『着物de撮影会』!
今回の参加者は8名!わぁわぁ言いながら着物を選ぶのも楽しい♪
そして8人のおひなさま完成〜〜〜☆
みんなでカメラを持って杵築の城下町を練り歩いてきました!

しっとりした着物姿にごついカメラ(笑)


この日は極寒!防寒対策してきてもやっぱり寒い!
着物に合うストールをレンタルレンタル♪細かい模様がかわいい!


縁側に佇む姿も素敵。。
・・・でも実はくしゃみが出そうでどうにもこうにも大変な状況(爆)


いろとりどりの姫たちを遠くからニヤニヤ撮影。
色のバランス的にピンクが欲しかったので、
「ピンク!!ちょっと入って!」と戦隊モノの隊員ように呼んでできた構図(笑)

久しぶりにたくさん撮ったので、着物シリーズまだまだ続きま〜す#^^#





撮影会 11:00 comments(8)
PINO2周年Anniversary撮影会


もう先月の話になりますが・・・
湯布院で『PINO2周年Anniversary撮影会』をしてきました!


毎回思うけど、カメラ女子はみなホントにおしゃれさんばかり!
そしておやじ目線でシャッターをきる自分がイヤっ・・・(笑)


湯布院撮影会のときにいつもお世話になるnicoドーナツさん!
みきさん、いつも大人数にも関わらずありがとうございます〜〜mm

おいしいおやつをほおばりながら、カメラ談義に花を咲かせます^^
撮った写真を見せ合いっこしたり、プチカメラ教室が始まったり・・・


記念撮影!


撮影会 09:55 comments(2)
PINO撮影会 杵築町並み編2


 こんなところに招き猫?!


 みんな撮ってた(笑)森永のベンチ!


 カラフルな屋根の教会

さて、次は場所を移動して大神ファームへ!

撮影会 10:33 comments(4)
PINO撮影会 杵築町並み編


 小さな梅の花


 塀のデザインがおもしろい


 昭和な看板

着物で歩くのも慣れてきた頃。
それでもまだ寒さには慣れず、着物に手袋(指先が開いてるやつ、シャッター押せるように)。
マフラーも欲しかった!とにかく襟足が寒いのだった。。

撮影会 10:48 comments(2)
PINO撮影会 磯矢邸編

杵築の町並みを歩きながら色んな武家屋敷にお邪魔しました。

 入り口にはかわいい”さげもん”がゆらゆら


 髪に着物の生地を編みこんだ現代風のお雛さまがお出迎え!
 着物もアレンジしててかわいかったなぁ〜^^


 隣の部屋ではなんとお琴の生演奏が!!!
 「やってみませんか?」のひと声に、PINOメンバーも飛び入り参加!(笑)

read more・・・
撮影会 13:26 comments(8)
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
COUNTER
ブログパーツUL5
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE


SPONSORED LINKS