[valokuva kahvila*]

photograph by yuqico since 2007


- -
東村ワールド


妹が読んでた東村アキコの『ママはテンパリスト』が面白かったので
それをツイートしたら、東村ファンの多いこと多いこと!

先日mayoちゃんに『海月姫』をお借りしました〜
少女漫画は恥ずかしくて読めないので、こういうギャグ漫画(?)は読みやすい!
岡田あーみん的要素もありニヤリ。(かなり影響受けてると思うなぁ〜)
続きとcommuneさんオススメの『ひまわりっ』も読んでみたーい!フーッ☆

BOOKS 11:16 comments(4)
らくだこぶ書房21世紀古書目録


同時進行で読んでた本を読み終え寂しい気持ちの今日このごろ。

恩田陸の『月の裏側』と、クラフトエヴィング商会の『らくだこぶ書房21世紀古書目録』。
恩田陸で背筋がゾッとしてきたら、クラフトエヴィングでなんじゃこれ〜?の世界へ(笑)
ちょうどいいバランス!

『らくだこぶ書房21世紀古書目録』
未来の古本屋からエアメールならぬ"サンドメール"で届いた目録。
その目録に記載されてる古書を月に1冊だけ取り寄せることができます。
古書と言っても、受け取るこちら側からしたら、まだ出版されてない本。
・・・とここまで聞いただけで面白そうじゃないですか??(笑)

過去と未来を行き来するストーリーというより、
その個性的な「古書」の写真や設定にぐいぐい引き込まれていきます。
「よく作ったなぁ〜」とか「よくこんなこと考えるよなぁ〜」といった具合に(笑)

前回ご紹介した『クラウド・コレクター』に引き続き、これまたハマりました。
そしてすでに次点『どこかにいってしまったものたち』もスタンバってます!
完全にハマってしまったクラフトエヴィング商会。
全部ハードカバーで揃えたい!!

BOOKS 14:16 comments(0)
クラウド・コレクター


『クラウド・コレクター 雲をつかむような話』 クラフト・エヴィング商会

以前”寝酒本”としてブログにも書いた本。ちびちび読みすすめ、やっと読了。
ちょっと寂しい気分にもなったりして^^;でもまた何度も繰り返して読みたいな。


「雲、売ります」からはじまる奇妙奇天烈なお話。
なんだけど、パズルがピタっとはまるような快感があったり、
大人が一生懸命に遊んだらこうなるのかもなぁ〜と思ったりもします^^
写真も思わずじぃ〜っと眺めてしまうものばかり。
SF、写真、古モノ(とりわけ古い壜)が好きな人は絶対ハマるはず!
文庫もあるけど、是非ハードカバーで読んでもらいたい本です。

・・・ちなみに、私もプチクラウドコレクターかも!?

読み終えそうになった数日前、慌てて次の本をポチっ!
もう絶版でいつも買うところでは在庫なしでした。
届くの楽しみだなぁ〜♪

 『らくだこぶ書房21世紀古書目録』

BOOKS 13:30 comments(4)
ナンセンサス世界


ついに届きました!
佐々木マキの初期作品を集めた『うみべのまち』。
村上春樹の装丁画ですっかりハマってしまったこのシュールな世界。


なんとサイン本なのですww!!恵文社さんでゲット!もちろん限定♪

オリジナルのストーリーは読んだことがなかったけど、
これは・・・難解すぎてとても私には理解できません。
そもそも理解しようなんて無理なことなのかも。
でも、1コマ1コマのイラストにぐぐ〜っと引き込まれて見入ってしまう。
頭に『?』を浮かべながら、それでも納得する何かがあるような。
まさにナンセンサス世界!アナザーワールドへようこそ!という感じです。

read more・・・
BOOKS 14:46 comments(4)
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
COUNTER
ブログパーツUL5
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE


SPONSORED LINKS