[valokuva kahvila*]

photograph by yuqico since 2007


- -
気になるアレ、やってみた


 子どものころ、デパートの屋上レストランにあった星占いマシーン(?)
 別府の『おしゃれ小屋』にあったので、mayoちゃんとやってみました!
 (↑おしゃれ小屋のHP初めて見た!)

read more・・・
PowerShot S95 14:11 comments(6)
TANAKA HOUSEとイトノモリ

湯布院のブルーバレンさんで行われていた
『TANAKA HOUSEとイトノモリ』2人展に行ってきました!

 タナカサトルさんの作品。
 木だと思えないほどなめらかなオブジェ。


 奥様のyohaku-koujouさんの作品。
 (クレイジーフラワーマン:mayoちゃん命名)


 くつろぎ中のフラワーマン。

さすがご夫婦!木と編み物の全く違う素材感の融合!
独特の世界観にぐぐ〜っと引き込まれました^^
このクレイジーフラワーマン、もっとたくさん出現しないかなぁ・・・(笑)

read more・・・
PowerShot S95 23:07 comments(0)
スピカラ!


スピッツ大分公演延期のため、急遽執り行われたスピッツカラオケ『スピカラ』!
突然の企画に集まったのは、イラストレーターのakiko氏とmugicoのmayoちゃん!
なんか今までありそうでなかったトリオ〜!しかもカラオケはお初なので微妙な緊張感〜(笑)

でもその緊張もすぐに解けて、"前半は""マジメに"スピッツを歌いました(爆)
あっという間の5時間、めちゃくちゃ楽しかった〜!というわけでスピカラ第2弾もやります!!
他にもやりたいカラオケ企画は〜
 ・『コバヤスタケス祭り』・・・小林武史プロデュースモノ。
 ・『懐かしのTKミュージック』・・・TKプロデュースモノ。
 ・『ノージャンル耐久カラオケ』・・・とか。
 ・『山口百恵&竹内まりやナイト』・・・参加者いれば。

上記参加者絶賛募集中です!!(笑)

read more・・・
PowerShot S95 11:40 comments(6)
スナップ隊、増員!

最近ご機嫌の悪いRICOHさんに代わって
旅のお供にサブ機のスナップ用デジカメを新調しました!

canon PowerShot S95


似たようなスペックのOLYMPUSのZX-1や、
レトロなフォルムのFUJIFILMのFinepix x100(買えないけど)と悩みましたが、
店頭の実機を触ってみると、ピント合わせも速いし、ボケ感もグー!そして何よりコンパクト!!
スナップがメインなので、カバンやポケットにぽいっとできるのがイチバン!
高感度で夜景や室内撮影もOK、シーンモードもたくさんあって楽しそう〜^^

read more・・・
PowerShot S95 23:55 comments(2)
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
COUNTER
ブログパーツUL5
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE


SPONSORED LINKS