[valokuva kahvila*]

photograph by yuqico since 2007


- -
東欧雑貨ピクニカ♪

そしてラストは東欧雑貨ピクニカさん
カントリーマーケットさんで何度もイベントをされてるので大分でもすっかりお馴染みですね♪

住宅地の路地を曲がったら・・・あったー!!


はい、では遠慮なく!(笑)おじゃましま〜〜す!!

店主つるさんはとっても面白くて気さくな方♪
お久しぶりにお会いしましたが、覚えててくださってて感激しました〜^^

いろいろ旅の話など伺いながら、写真もたくさん撮らせてもらいました!








・・・が、ここでフィルム切れ〜><



開け放した窓からは心地よい風が・・・
日本の古民家と東欧雑貨の相性バツグン!素敵な空間です。


ショップカードにもなっているピクニカくん発見!


嬉しいお心遣い!のどカラカラだったので生き返りました〜^^


ふふふ。念願のひげねこ先生グッズゲット〜〜!!
(しかも一筆箋は出来立てホヤホヤ笑)

つるさんvs独特の味のあるしゃべり方をする、二人の会話が面白かったなぁ!
ワイワイ楽しい時間をありがとうございました〜〜!

この後、R行きつけのB・B・B POTTERSというオッサレーな雑貨屋さんに寄って、
妹命令の岩田屋地下に売ってる蜂宝饅頭を買って帰りました!

いや〜本当に充実した福岡プチトリップでした!
台湾に引き続き、頼りになるR!次回もよろしく頼むよ〜〜!!

おまけ

帰り道にみつけたおとぼけ感いっぱいの看板。
イイネ!福岡!





shop 00:00 comments(6)
レガーロパピロで紙三昧!

再びバスに乗り、の的確な道案内により、行ってみたかったお店に迷わず到着☆

REGARO PAPIRO(レガーロパピロ)』さん!

一瞬布に見えますが、これ全部紙!!繊細で綺麗で個性的な柄の紙がたくさん!
アメリカ・イギリス・ドイツ、そして日本のデザインのラッピングペーパーが揃ってます!
これで何を作ろうか・・・と妄想時間のはじまりはじまり♪


窓側にはラッピングしたりお手紙を書いたりできるスペースがありましたよ♪

:::


入口にはちょこんと目印!


お店は階段を上った2階にあります!(お隣はアメリカのキルトのお店!)


ラッピングされた見本たち♪ぎゃ〜可愛すぎる〜〜><

ここでもまた悩みに悩んで、ドイツの包装紙とメッセージカードをゲットしました♪


お次に向かうは・・・楽しい店主さんのあのお店♪



shop 00:00 comments(8)
年末のはなれ古舎

年末にどんくんことtomominiとはなれ古舎へ行ってきました!

古モノや、


レトロな器、


ポップな雑貨たち


そしてみんなのアイドルみやこちゃん!

みやこちゃんと戯れてるとはなれ古舎の座敷童子ことまこっちゃん登場。

read more・・・
shop 15:42 comments(6)
参拾六番

sallyプレゼンツ『小国・阿蘇ツアー』の
第一チェックポイントは前回のリベンジで「森の時間」へ。
少し時間も早かったので、まずは同じ敷地内の骨董店『参拾六番』へ潜入〜!

この看板いつも気になってた〜!
「不心得者・礼節のない人・躾のできていないお子様の入店お断り」の注意書きにびびる(笑)


お邪魔しますよ〜とおそるおそる靴を脱ぐ。真横に掛け軸!
「古モノ」とは完全に違う「骨董品」の数々。いや、これは博物館の展示品レベルか。

ちょうどお店の方が来てくださって色々説明していただきました^^
階段を上ると、古布で作られた服や小物もありました。

 お邪魔しました〜お宝鑑定団に丸ごと鑑定してもらったらすごい額だろうな。へへっ
 さて、おなかもすいてきたので、向かいの「cafe森の時間」へ!

shop 22:28 comments(4)
SPICAさん2

引き続きSPICAさん。






shop 23:00 comments(0)
SPICAさん1

 mayoちゃんとSPICAさんへ行ってきました。

 3103さんデザインのショップカード!ス的〜!


 この瓶たまらん。。ラベルの剥げ具合、最高。


 トキノカケラさんの時計部品のピアス!文字盤のネックレスに続いてコレも欲しい。


 うっとり溜め息の嵐!(笑)

read more・・・
shop 23:00 comments(6)
古書が届きました♪
 
 ひょんな出会いで仲良くさせてもらっている、豊中市の雑貨店クグロフさんから
 すってきな古書が届きました〜♪
 古モノの中でも古書が大好物な私。
 このボロボロ感や書体が最高でずっと眺めてはにやにやしてます。
read more・・・
shop 10:47 comments(2)
はなれ古舎
 今年最初のはなれ古舎に行ってきました。








今回はCountry Marketの河野さんとスタッフのあけさん、うさぎの渡辺さんと賑やかに訪問。
予想通りおしゃべり止まらず、滞在時間3時間。
途中、お客さんのおこちゃまと遊んだり、看板猫みやこさんの撮影会をしたり^^
作家さんの作品や古モノもたくさん入荷していて、宝探し気分で楽しい!



はなれ古舎
豊後大野市犬飼町黒松1221-1
11:00〜19:00
火・第1.3水曜休み
shop 00:45 comments(2)
BAR Luciano
 
都町にある『BAR Luciano』さんの年賀状の写真撮らせてもらいました!
…と言っても撮ったのは一昨年(去年の年賀状用)ですが、
たくさん撮りまくったので、違うバージョンを今年も使ってくれました〜^^
デザインは別の方が。旗にプレイボーイのうさぎが!!スゴイ!

とってもオトナな雰囲気のお店に大さん(マスター)の笑い声が響きます(笑)
楽しいトーク、時にはマジメに。ついつい長居しちゃうお店です♪



 『BAR Luciano (ルチアーノ)』
 都町4-1-24 スローダイニングビル2F
shop 23:08 comments(0)
robin

日もとっぷりと暮れてしまったので、さぁ帰るか…と駐車場に向かうと、
奥の建物に灯りが! 「あぁ〜まだお店開いてるぅ〜」と猛ダッシュで向かった先は

robin』さん!横長の窓がオサレ〜

なんとお店の入り口にはこんなかわいい看板ワンちゃんがお出迎え!

ロールちゃん♪♪♪おっきくてもっこもこ、おりこうさんで本当にかわいかった!!


オーナーさんがセレクトした素敵な雑貨やお洋服が並びます。うっとり〜

read more・・・
shop 21:09 comments(8)
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
COUNTER
ブログパーツUL5
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE


SPONSORED LINKS