[valokuva kahvila*]

photograph by yuqico since 2007


- -
Disney on CLASSIC


 SPITZの翌日、またグランシアタへ。
 『Disney on CLASSIC』に行ってきました!

 ディズニー大好きな私。
 今年はTDR行けてないので、音楽だけでも行った気分に^^
 シンデレラ、ラプンツェル、パイレーツオブカリビアン、リトルマーメイド・・・
 演奏も歌も大迫力でした!!

 そして元吹奏楽部の血が騒ぎまくり!
 無意識にステージ向かって左のパーカッションエリアを凝視してました(笑)
 バスドラ叩いたと思ったらシンバルに持ち替えて、最後は銅鑼をぐわぁぁ〜んと。
 あぁ〜いいなぁ!またやりたいなぁ。吹奏楽団入りたいなぁ。。

Live 21:45 comments(0)
JamboreeTour "とげまる2011"

マサムネさんが風邪ひいて延期になってたライブに行ってきました!
前から25列目という決して良席ではないと期待せずに行ったら、
ど真ん中だし、前方の人たちは座り組だったのでバッチリ見えました〜^^

今回で通算5回目のSPITZのライブ。
癒されようなんて大間違い(笑)
ロックンロールの微熱の中を〜汗かきながら弾けまくりました☆

リーダーたむたむも途中からいつもの大暴れ。
ベースのコードを引っ張ったり、ペットボトルの水浴びたり・・・
スタッフ大変そうだったな^^;でもあぁいうやんちゃな大人っていいわぁ#^^#

「ガーベラ」でうっとり、「ジュテーム?」で魂抜かれ放心状態。
「メモリーズカスタム」と「8823」はやっぱり盛り上がる!
一番嬉しかったのは「トンガリ95’」かなぁ!とがってぇるぅぅうぅ〜

ちなみに、ご当地ソングは麻丘めぐみの「私の彼は左利き」でした(笑)
(麻丘めぐみが大分出身って知らんかった・・・)
あ、あと杉乃井ホテルのCMの曲も歌ってたなぁ。(これまた知らんかったけど^^;)
read more・・・
Live 01:22 comments(4)
SOULS

先月の湯布院公演に引き続き、大分市のアートプラザで行われた
『音楽時間birdアコースティックライブ』に行ってきました!

先月のアットホームな雰囲気のライブとはまた一味違った雰囲気で
アートプラザのホールに響くbirdの歌声が心地よかった!
SOULS」は前回よりもグッとくるものがあった。また来て欲しいな。
Live 11:21 comments(0)
bird Acoustic Live


birdのアコースティックライブ@湯布院CREEKSに行ってきました!

ひんやりした夜の湯布院。キャンドルの光がゆらゆら。
非現実的な空間の中で、bird登場!
小さい!華奢!かわいい!!(ホルターネックのワンピに髪はてっぺんにおだんご)
そして当たり前だけどめちゃくちゃうまかった〜!グルーヴ感っていうの?
夫みうらじゅんの話もちらっと。(みうらじゅん母話かな笑)

懐かしい「SOULS」や「空の瞳」も歌ってくれたし、
新しいアルバムからの好きな曲も♪
バラード曲のしっとりうっとりはもちろん、
アップテンポな曲はノリノリのアゲアゲで盛り上がりました〜^^

今回は50名の限定ライブでしたが、
なんと来月、アートプラザでもライブするみたい!湯布院行けなかった方は是非♪

Live 10:30 comments(4)
おつかれ〜っ!!


10月になりました。今年も残すところあと3ヶ月です。早いもんです。
そして10/1と言えば・・・ウフフ

read more・・・
Live 21:20 comments(4)
コトリンゴ@湯布院CREEKS


 湯布院「音楽時間」コトリンゴのライブに行ってきました♪

 暗闇にぼわんと浮き上がるピアノ、コトリンゴさんの声。そしてここは湯布院…うっとり。
 オリジナル曲はもちろん、今回カバーアルバムのツアーということで、
 邦楽・洋楽のカバー曲をメインとしたセットリストでした。
 スピッツの「渚」をコトリンゴverで聴くことができたし、
 あの月桂冠のCMの歌いだしは鳥肌モノでした〜^^コレコレ⇒

 「こんな ふつうの くらしのなか しあわせは ある のです」

 トークもゆる〜い感じで、途中歌と手拍子でお客さんも参加。
 とってもアットホームで穏やかな気持ちになれるライブでした!
 今回お誘いいただいたキミさん、本当にありがとうございました〜#^^#

 ライブ会場のCREEKSさんの雰囲気最高でした!
 4/29(祝)にグランドオープンです!湯布院にまたひとつ素敵なカフェができて嬉しいなぁ^^
 
 これからも湯布院「音楽時間」から目が離せません!!大橋トリオも来るよ!

read more・・・
Live 23:39 comments(2)
真昼のストレンジランド


 Jacques Monodに行った日のメインは、GRAPEVINEのライブでした!

read more・・・
Live 10:04 comments(4)
baobabライブ♪

Country Marketさんで行われたbaobabのライブに行ってきました!

マイカさんの暖かくて伸びやかな歌声とミライさんの透き通った裏声の絶妙なハーモニー!
ほんっとに心地よい音楽で、耳で聴くというより、頭の中でほわ〜〜んと響く感じでした。
使われる楽器にも興味津々!ギター、バイオリン、ウクレレ、たて笛、ベル…
自然と体も揺れて、軽快な曲ではみんなで手拍子♪
元吹奏楽部パーカッションの血が騒ぎ、途中ジャンベか何か持って参加したくなりました(大迷惑)
カントリーさんのフォークロアな空間と溶け合ってトリハダモンのライブでした。
オーガニックコーヒーとアップルパイも最高でした!うっとりうっとり。


そしてbaobabファンにとって耳寄りな情報!
2/26(土)豊後大野市三重町のエイトピアおおのでライブ開催されます!
しかもなんとペアで行くと500円!(当日800円)
こりゃみんなでワイワイ三重町にレッツラゴーです!
Live 21:11 comments(4)
LIVE review 2010⇒2011
 
TRICERATOPSのライブに行ってきました!

前週のアジカンのときに学んで、冬でもしっかりTシャツ&タオルで参戦。
アットホームで一体感のあるライブ!
汗が流れ落ちるぐらい飛び跳ねて楽しかった〜!
…そして案の定、今日は尋常じゃない筋肉痛。。まっすぐ立てない。(本当)

今年のLIVEもこれにて終了〜今年は5回しか参戦しなかったなぁ。。
来年はもっと行きたい!

↓ミーハー日記は続きます。
read more・・・
Live 23:17 comments(6)
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
COUNTER
ブログパーツUL5
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE


SPONSORED LINKS