[valokuva kahvila*]

photograph by yuqico since 2007


- -
『余白』OPEN!

以前DMやノベルティを制作させていただいたL-BLANCHEさんが
3/20に『余白』さんとしてRenewalOpenしました〜っ!!

 『余白』 2013,3,20 OPEN

 〒797-0014
 愛媛県西予市宇和町伊賀上1489
 TEL 0894-62-4482
 11:00 - 17: 00 (木・金・土のみ)

・・・

明るくてパワフルなオーナーさん(それでいて超謙虚)との出会いは昨年。
ブログを通じてお声をかけていただき、DMやノベルティなど紙モノ班として
お付き合いさせていただいています♪

大分と愛媛、近いようで遠い距離。
まだオーナーさんとは実際にお会いできてませんが、
メールや電話のやりとりですっかり勝手に長年の知り合いのような気がしてます。

そんなオーナーさんのセンス溢れるお店がOPEN!
本当は今すぐにでも駆けつけたい気分♪
HPにもどんどんお取り扱いされている作品がアップされてます。
近々お店に伺いたい!!

・・・ちなみに写真は、オープンの記念に贈らせてもらった豆本(標本風)!


お知らせ 11:00 comments(4)
初WS『切手deコラージュ!』


若草公園前にある革小物と文具のステキかっこいいお店『製作所No.302』さんにて
1/31(木)〜2/11(月祝)『切手に恋して…』展が開催されます!(DM作成させてもらいました♪)

29(fuku)さんの貴重な切手コレクションがずらりと並びます。切手の販売もありますよ♪
切手という小さなアートの世界!1枚1枚じっくり見てみたいです#^^# 詳細はコチラ

そんな素敵なイベントの期間中になんと!!!

私にとって初のワークショップをさせていただくことになりました!キャ-


”切手や紙片をコラージュした蝋引き箱”を制作します!

珈琲染めした台紙にコラージュをして、そのまま蝋引き!
そして箱を組み立て最後にレースなどをあしらって完成〜!
何度も蝋引きすることで、紙が硬くなり面白い質感に。さらに使い古したようないい味も出てきます!


タイプライターやスタンプを使って、オリジナルの蝋引きタグも一緒に作っちゃいます!


シンプルがお好きな方は、コラージュせずに紙の質感を楽しむ箱もカッコイイ♪


『切手deコラージュ!』ワークショップ@製作所No.302
 ■日 程:2/3(日)10:30〜(1時間半の予定)
 ■参加費:1,500円
 ■持参物:エプロン

★ご参加ご希望の方は『製作所No.302』さんへメールにてお申し込みをお願いします!

※定員になりましたので、募集を終了させていただきます!ありがとうございました!!


初めてのワークショップですので、段取りが悪くご迷惑をおかけする場面もあるかと^^;
しっかり練習しときますので(笑)、当日はみなさんとワイワイ楽しく制作できたらうれしいです!

ご参加お待ちしております!




お知らせ 21:00 comments(12)
誰がなんと言おうと大好きな写真3


カメラピープルの『誰がなんと言おうと大好きな写真3』に掲載していただきました!!


誰好き1誰好き2と掲載していただき、今回もありがたいことに・・・!


私の写真は"FILM!FILM!FILM!"写真展の控え室で撮った1枚。(この日は台風で大荒れだった…)
お祝いにいただいたお花が、写真展終盤には枯れてしまったけれど、
相方くみさんとそれを集めて、ドライの花束としてまた最終日まで飾らせてもらいました。

写真展に来てくださったみなさんからの温かい思いと、
私たちからの感謝の気持ちが詰まった1枚なので感動もひとしおです!!


100人の写真1枚1枚にその写真にまつわるエピソードが添えられています。
なぜこの写真がその人にとって”誰がなんと言おうと大好きな写真なのか”という思いが綴られていて、
じ〜んとしたり、思わず笑っちゃったり。そしてますます写真が撮りたくなる!
じっくり読んだあとは「あぁ、やっぱり写真っていいな!」と思える1冊です♪

※『誰がなんと言おうと大好きな写真』は残念ながら普通の書店では取り扱っていません。。
 東京・名古屋・大阪の実店舗カメラピープルストアから購入できます^^♪





お知らせ 11:00 comments(8)
誰がなんと言おうと・・・


 前回に引き続き、カメピブック『誰がなんと言おうと大好きな写真2』に掲載していただきました!



自分の写真が出てくるまでドキドキしながらページをめくる・・・

今回も思わず顔がにやけたり、目頭が熱くなるようなステキな写真がたくさん載ってます。
そして「みんな写真が好きなんだなぁ〜〜私も大好きだけどさっ」って思いました。

撮ったカメラやフィルムも掲載されているのでいい勉強にもなるし、
こういうの撮ってみたいなぁと写欲も沸きます(笑)

残念ながら本屋さんには売っていませんが、
カメピオンラインストアか、全国のniko and…でも取り扱ってるそうです!


ちなみに掲載された写真は、大好きな部活の写真です〜(笑)



=====================================
          
 ”FILM!FILM!FILM!" kumi&yuqico photo exhibition
  9/2(sun)〜9/30(sun) @GALLERY BLUE BALLEN 2F
   http://filmfilmfilm.weebly.com/
 =====================================

お知らせ 09:40 comments(4)
みんなの旅/駅・電車


カメピ×新潮社「みんなの旅/駅・電車」100枚の旅写真展に展示してもらっています。

【巡回展】
 ・〜1/29(日) monogram2Fギャラリー(東京/学芸大学)
 ・2/28(火)〜3/4(日) NADAR/OSAKA(大阪/心斎橋)

・・・

そして、そのうち8作品に選ばれ新潮社『旅』の本誌に掲載されてます!
現在絶賛販売中です〜^^

read more・・・
お知らせ 20:15 comments(4)
大好きな写真


カメラピープルブックレーベル『誰がなんと言おうと大好きな写真』に掲載していただきました!

今まで撮ってきた写真の中で、"誰がなんと言おうと大好きな写真"を
ひとり1枚だけ投稿するというもので、今回100人の大好き写真が掲載されています。

私はすぐに「お!アレだな!」と、ある1枚の写真が思い浮かびました^^

read more・・・
お知らせ 14:28 comments(18)
みんなの旅/また食べたいっ!

カメピ×新潮社「旅」コラボ企画
みんなの旅/「また食べたいっ!」』100人の旅写真展の100作品に選ばれました!

9/22(木)〜10/2(日)まで東京monogramさんに展示されています^^
(画像はカメピさんにお借りしました^^)

展示された写真はコチラ〜

read more・・・
お知らせ 15:09 comments(14)
カメピ×新潮社「旅」

カメピ×新潮社「旅」のコラボ企画
みんなの旅/旅の仲間』100人の旅写真展の100作品に選ばれました!

東京・学芸大学にある「
monogram
」さんの2階ギャラリーに7/31まで展示されてます。


そして、そのうち8作品に選ばれ、新潮社の「旅」という雑誌に掲載されてます!

現在書店に並んでいる新潮社の「旅」最後の巻末らへんです。
(↑以上画像はカメピさんよりお借りしました。)

連絡があったのは、展示会初日。そして雑誌もすでに発売されてたという(笑)
カメピと「旅」のコラボ企画は定期的に『お題』が出されるので、
これからもそれに合う写真を投稿してみたいと思います!
次回のお題は「また食べたいっ!」です。探してみよう^^

載った写真はこちら〜

read more・・・
お知らせ 09:37 comments(6)
ビーコン写真展!

3/21(日) 『ビーコンプラザ開館15周年アニバーサリーパーティー!』にて、
Photoitaメンバーによる写真展を行います!

作品テーマのひとつである『ビーコンを撮ろう!』では、
先日行われたビーコン撮影会での写真を展示します。
(ちなみにこの写真は、ドリンクコーナーの表示板。デザインがかわいい**)

その他にもテーマフリーでたくさんの作品が展示されます!
Photoitaメンバーそれぞれの個性が爆発してます!たぶん!

写真展の他にも、色んなイベントがもりだくさん!
SPICAさんやhaco+さんの出店もありますよ♪

ゼヒお越しください!お待ちしております^^

==================================
 『ビーコンプラザ15周年アニバーサリーパーティー!』
  ■日時:3/21(日) 11:00〜17:00
  ■場所:
別府国際コンベンションセンター B-CON PLAZA
      大分県別府市山の手町12番1号

  ■詳細:
http://www.b-conplaza.jp/
==================================

お知らせ 13:47 comments(4)
SPICAさんデビュー!



このたび、古道具・古家具・雑貨の『SPICA』さんに
紙モノ雑貨を置かせていただくことになりました!!
大好きな雑貨屋さんに、私の作品が並ぶなんて…本当に夢のようです#^^#
お話をいただいて約1ヶ月半、やっと本日初納品してきました。

:::


▲トレーシングペーパーのカード。


▲ポストカード


▲ジュエリーモチーフのカードセット

ちなみに今更ですが、、
ブランド名は[valokuva kahvila*](ヴァロクヴァ・カハヴィラ)といいます。
SPICAさんにお越しの際にチェックしていただけたら嬉しいです^^

他にもまだまだ…
 
read more・・・
お知らせ 00:10 comments(10)
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
COUNTER
ブログパーツUL5
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE


SPONSORED LINKS