[valokuva kahvila*]

photograph by yuqico since 2007


- -
革小物教室。


Country Marketさんで行われた 『やねうらべやのHome making-家庭科教室-』 の
革ポーチネックレス教室に参加しました!

革小物作家さんのto:mo先生が教えてくださいました。

材料もひとりずつかわいく梱包されていて、開けるのがもったいないほど^^
革のエッジを削ったり、穴を開けたり、ボタンを付けたり、磨いたり。
縫う作業までにたくさんの工程がありました。

そしていよいよ縫い!糸を蝋で丈夫にしてから糸の両端に針をつけた
二刀流ならぬ二針流で交互に縫っていきます。これがなかなか難しい!

初めはみんなでおしゃべりしながらのんびりモードだったのに、
縫いに入ってからはみんな無言で真剣!集中してそれぞれ完成無事完成しました☆

これが………こう!!(変身〜)


ざっくりニットによく似合います♪何を入れようかな?切符?飴ちゃん?
革だから使えば使うほどいい色に育つという話から、
おばあちゃんになったらコレに住所と連絡先を書いた紙を入れとけばいいね!と(爆)

革小物大好きだけど、中々自分で作る機会がなかったので、今回すごく貴重な経験でした。
参加者のみなさんもとっても気さくな方ばかりで楽しいひとときでした#^^#

また是非第2弾やって欲しいです〜to:mo先生お願いします!!



教室 23:45 comments(4)
ステンドグラス教室**

念願のステンドグラス教室にtomominiと行ってきました!!
古国府にあるパン教室と雑貨のお店『
granola*+smile』さんです。




▲むか〜し古国府に住んでいたので場所はすぐ分かりました!


▲ステンド教室のお部屋には雑貨もたくさん♪

以前問い合わせをしたまま、なかなか行けずにいましたが、
mito*さんに触発されて(笑)即予約しました!

私は悩んだ挙句、タペストリーとストラップの2つ作ることに!

read more・・・
教室 00:54 comments(6)
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
COUNTER
ブログパーツUL5
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE


SPONSORED LINKS