[valokuva kahvila*]

photograph by yuqico since 2007


- -
県北紅葉ツアー2015
時差が甚だしいですが、、紅葉ツアレポです♪

ずっと行ってみたかった羅漢寺!


かぼすうどん・・・


階段上ってあの場所へ!


リフト乗り場!そう、羅漢寺のリフトにずっと乗ってみたかった!


はい、この丸の中に立ってね〜


おじいちゃんたちが乗せてくれます(笑)先陣きってせんのりさん!


高所恐怖症のあおちゃん、左のポールに必死につかまる(笑)


みっすぅさんは余裕〜〜!揺らしたり飛び降りたりしちゃダメよ!


おぉ〜結構上ってきたな!


途中のお堂は写真NG!しゃもじがたくさんあったり、洞窟探検したり、鐘鳴らしたり。
結構歩いたな〜〜



帰りももちろんリフト。


ぎょえ〜〜!下りはかなりスリリング!でもシートベルトとかはナシ!(笑)

:::


羅漢寺のリフトを満喫したあとは・・・ランチ難民。。

cagoさん来たけど、満席!せっかく来たしちょっと遊ぼう!


この方は落ち葉をザクザク踏んで遊んでます。


かわいいカメラっ子♪ベストショット♪

:::


ランチはウォーターバレー!
喫茶店好きの私、行ってみたかったので大興奮!



なかなかの迫力!チキンカツパスタ!


マスターのご好意でミニパフェ♪ごちそうさまでしたー!

:::

最後は「ブンタカ」こと豊後高田へ。


めっちゃオシャレなカフェKINKO!名前の通り昔金庫として使われてた建物!


ここではせんのりさんのサプライズバースデー!
みんなでワイワイお祝い♪あ〜楽しかった!!



 
travel 19:52 comments(0)
太宰府天満宮 その2
少し登ると小さなお堂が。

ここは人が少なくて静か

ひょうたんde祈願

この日は30度超え。もう夏の雰囲気。


travel 09:00 comments(4)
太宰府天満宮 その1
大学時代の友達と太宰府天満宮に行ってきました^^
鳩たち屋根で休憩中〜

小さな灯籠かわいい!

牛を見つめる鹿

鷽、かわいいな〜

修学旅行生ぞろぞろ・・・(冬服暑そう・・・)

じりじり近づく・・・

わほー!!綺麗!!!隠れハートも発見♪
まだまだ奥へ進みます・・・



travel 22:02 comments(0)
糸島ドライブ!イエノタネ&櫻井神社
そういえば雑貨屋さんに行ってなかった!
ガイド本に載ってたお店はお休みばかりで・・・やっと行けた『イエノタネ』さん♪

かわいいタイルとポスト♪

なかなか入れないパターン(笑)
おうちのリフォームなどがメインらしく、残念ながら雑貨はほんの少しでした^^;

私が思う存分写真を撮ってる間、いつも待ってくれてるtomominiを盗撮(笑)


近くにあった櫻井神社へ!
こんな大きなツツジ初めて見た!!本当に気持ちのいい神社。

知らずにふら〜っと来たけど、歴史と様々な伝説がある神社でした!
宮司さんが丁寧に説明してくれて思いがけず大満足!

絵馬は嵐ファンが書いたものばかり!
「嵐のライブチケット当選しました!ありがとうございます」とか(笑)
嵐メンバーの名前がついた全国各地の神社はこんな状態なんでしょうね〜







travel 22:20 comments(2)
糸島ドライブ!二見ヶ浦
海岸沿いをぐい〜っとのぼって行くと観光名所の『二見ヶ浦』に到着♪
夫婦岩と白い鳥居。サンセットも見てみたいなぁ〜

そこから少し歩いてカフェを目指します・・・
nap cafeに到着〜♪

ガイド本に載ってた「おっ!!パインなレアチーズ」(危)を食べたかったけど、
季節柄このときはイチゴでした♪美味しかった〜〜〜^^

あいにくの曇り空で真っ白だけど(笑)目の前は海!
真夏はサーファーが集まりそうなファンキーなカフェでした^^






travel 19:48 comments(0)
糸島ドライブ!芥屋の大門
 GW前半、tomominiが遊びに来てくれたので、糸島ドライブ決行!

糸島のガイド本を手に、ナビしていた私。
思ってたのと違いとこにたどり着きました〜〜tomominiすまん(笑)
でも結果オーライ!糸島の海の観光名所と言われる『芥屋の大門』に到着!
はい〜〜残念ながら曇り空でしたが、、気持ちのいい場所でした^^

白い鳥居があったよ^^

となりのトトロでめいちゃんが迷い込んだみたいな抜け道発見!
反対側の山に繋がる山道でした!

海と山。自然と戯れてまたドライブ再開〜




travel 17:26 comments(0)
福岡プチトリップ♪

ずっと気になってた福岡のトリコーヒーさんで
ムツロマサコさんの展示『OHACO展』があるという情報をキャッチ!

これは絶対行きたいっ!!でも福岡は博多駅周辺と天神しか行ったことない。
こんなときあの人が居てくれたら・・・とすっかり福岡県民化したに即依頼(笑)
すると「行きたいとこ連れてってあげるよ〜」と感涙のひとこと!

11時に天神に到着し、中古カメラ屋に寄り道してRと合流!
おもむろに取り出したるはこの用紙・・・

500円で福岡市中心部のバス乗り放題!(土日限定)
あらかじめ準備してくれてたR!さっすが〜!!

そしてまず最初に降りたバス停は博多座前。
少し歩いて着いたのは・・・

鈴懸〜〜〜♪

鈴懸といえば和菓子。でもランチもできるとな!!

この日のランチはミートソース。鈴懸でミートソース?!
運ばれて来たのはここ最近探し求めていた『肉々しいボロネーゼ』!!
スープとフォカッチャとデザート付きで良心価格〜!感激!


そしてそしておなじみの、鈴型もなかの和風デザート♪
下にはプリンとアイスが入っててボリューム満点!

・・・すでに幸せ気分♪

まんぷく丸でバスに乗ってトリコーヒーを目指します!

バスの車窓から見つけた気になる建物、『アイドル総合病院』!
調べたら動物病院でしたw




travel 00:00 comments(2)
名古屋の旅:ひつまぶし編

名古屋めしで一番楽しみにしてたもの、それは…ひ・つ・ま・ぶ・しっ!!

はい、どーーーーん!!

まるや本店に連れてってもらいました^^
うなぎがもう一列入ってるやつもあったんですが・・・予算オーバーにてこちらで我慢(涙)


ズームイン!ふっくらつやつや♪


まずはそのまま・・・うみゃー♪


お次は薬味を添えて・・・うみゃー♪


最後はおだし!うみゃぁぁああ〜〜い#^^#

名古屋最高!ひつまぶし最高!!フー!!


travel 15:20 comments(8)
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
COUNTER
ブログパーツUL5
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE


SPONSORED LINKS