[valokuva kahvila*]

photograph by yuqico since 2007


- -
らむちゃんの結婚式
先日お呼ばれしたらむちゃんの結婚式♪
幸せのお裾分けいただきました〜!らむちゃんお幸せに!



EOSkissX2 00:00 comments(2)
モデルさん撮影♪
12月初旬の早朝、Maison d'hotesさんのヘアメイク&着付けの撮影をしました。

Maison d'hotesオーナー章ちゃんと
何度もイメージの擦り合わせをしてやっと迎えた本番。

何を隠そう、人物写真は大の苦手な私・・・
そんな私にオファーをしてくれた友人に感謝しながらも、
それゆえかなりプレッシャーを感じながら撮影しました。

最初のうちはドタバタでしたが、
章ちゃんの抜群のセンスと可愛いモデルさんの頑張りでなんとか形になりました^^
貴重な経験をありがとう〜〜〜!








オフショット♪野うさぎちゃん、めちゃ可愛い♪


お疲れさまでした♪




EOSkissX2 17:52 comments(2)
涼を求めて・・・

阿蘇の小国にある鍋ヶ滝に行ってきました〜〜!

鍋ヶ滝はなんと滝の裏をぐるっと歩くことができるのです^^
もう体中でマイナスイオンをこれでもか〜ってほど吸収してきました!!
本当に気持ちよかった〜♪
大学生が滝修行をしてたのも、ほほえましかったです(笑)

さて、今回は久々の登場のデジちゃん!で初滝撮影してきました〜




















三脚忘れて手持ち撮影なのでブレブレですが、
暑い日々にちょっとした涼しさのおすそ分け〜〜♪




EOSkissX2 00:00 comments(6)
シャキッと!


仕事中は帰ってやることたくさん思いつくのに(やることリストまで作ったり)、
家に帰ったらなーんもやる気なくゴロゴロ・・・ゲームばっかりやってる・・・(笑)

フィルム写真も1本上がったのに、まだ取り込んでない〜
シャキッとしたいなシャキッと!!




EOSkissX2 10:00 comments(4)
アヒル食堂〜!!

待ってました〜!
おもてなし隊長アヒルちゃんの手料理をいただける『アヒル食堂』およばれですっ#^^#
前回の衝撃と感動から早半年!今回も期待いっぱいでお邪魔してきました〜〜!わーい!

まずはセンスあふれるお部屋の撮影会♪(笑)まるで雑貨屋さん・・・

そしていよいよ・・・!

アボカドとサーモンのタルタル♪前回から大好きな逸品!!
オサレすぐる!うますぐる!


大根の皮が入ったピリ辛きんぴら風♪(正式名称なんだっけ??笑)
食感とゴマの風味とピリ辛が最高〜!


有機野菜のサラダ!オーガニックマーケットで仕入れたばかりのお野菜たち♪
このトングもかわいかった〜^^


うわさのhibinoさんのパン!これは美味しい!来月絶対ゲットするぞ!


スペゲスさんのお土産のチーズ!パンにのっけていただきました#^^#
濃厚でスモークのいい香り〜♪


そしてメインは・・・

おっでーーーん♪


料理長自らよそってくれます♪ほれてまうやろ〜〜〜#^^#


ほっこり♪お出汁もしっかり浸みてて激うまなのだ・・・!


そしてそしてデザートまでこのクオリティ!!
しかも私が台湾で食べた”烏龍茶チーズケーキ”を作ってくれました!!感動〜〜

お店みたい!プロ顔負けの手料理の数々に、今回も感動しきり!
ただでさえ可愛いアヒルちゃん、さらにこんな料理上手でどうすんだよ一体!(笑)
このレベルまでできなくても、少しはお料理できるようになりたいな・・・
全く料理に興味のなかった私もそう思ってしまうほど
それはそれは素敵なアヒル食堂でした!!

アヒルちゃん、ごちそうさまでした!!(次回も楽しみにしてます・・・ボソッ)


おまけ・・・

おいしい香りにつられて大仏さんも来てくれました(笑)ゴーン




EOSkissX2 11:00 comments(10)
古ボタン

もう1か月以上も前のネタで申し訳ないですが・・・
SPICAさんで12月初旬の数日だけこっそり開催されたボタン市のようす。

チープなもの、作りこまれたもの、関係なく全て1個40円でした♪


やはり好きな色にはつい目がいってしまうなぁ〜


箱もステキ


ディスプレイもステキ


まるで宝探し・・・ワクワク


紙好きにとってはなんと言ってもこのボタンの台帳!!たまりません。


10個厳選!最近黄色にひかれます。
いつも古ボタン好きで買うけど、ただ眺めてるだけ。。
今回はブローチでも作りたいなぁ〜〜!(・・・と1カ月前は思ってた笑)


EOSkissX2 10:00 comments(2)
ニコドdeデコド♪

今日はtomominiの誕生日〜!おめでとう〜っ!!
三十路をいくつか超えたので、ますます寒いギャグに磨きがかかることでしょう。。
・・・ということで、先日湯布院のニコドーナツさんでサプライズ誕生日会をしてきました♪

ふふふ。この機会を待っていたのだ〜〜!!

 ばぁぁああ〜〜ん!!デコレーションドーナツ!『デ・コ・ド』!!


 そのままでおいしいドーナツがこんな素敵におめかしされてます〜♪


 メッセージも付けてもらえます♪


 仲良く分け分けしていただきました#^^#



本日の主役もすごく喜んでくれて嬉しかった〜〜〜!!大成功!
けど、一番テンションあがったのは私かもしれない・・・#^^#むふふ。

ミキさん、素敵なデコドありがとうございました〜〜!!

※デコドは要予約です!


EOSkissX2 10:00 comments(6)
旅の相棒



 最近旅はいつもこのコと一緒。重くて肩凝るけど^^;
 これからも旅の思い出をたくさん切り取ってもらおう。


EOSkissX2 09:47 comments(2)
門司港の雑貨屋さん

SPICAのご主人から教えてもらったUZU(ウズ)さんへ!

古いビルの階段を上ると、超〜〜シンプルな看板が。

 重たい鉄のドアにも何もかかれていません。
 恐る恐る「こにゃにゃちわ〜〜・・・」とドアを開けるとそこはもう・・・文房具パラダイス!!

 お店の方とちょうど来ていたお客さんがとっても気さくな方たちで、
 私たちが門司港に撮影に来たと伝えると、近くの撮影スポットを色々教えてくれました!
 「一緒に車に乗っていく?」とまで言ってくれて・・・!ほんとステキな人たちだったなぁ#^^#
 (盛り上がりすぎて、店内の写真を撮らせてもらうの忘れました・・・^^;)

 humのポケットノート!レトロなブルーにヒトメボレ!
 展示の在廊日記を書こう♪とkumiさんとおそろいにしました^^(kumiさんは黄色!)

 それから喫茶店(ヤバイので後日じっくり笑)でお茶をして、次なる目的地へ!

 アンティーク雑貨を扱う『something4(サムシングフォー)』さん。

 英国で買い付けたばかりのアンティークが所狭しと並び、ため息まじりに物色!
 そうしていると、お店の方が「お紅茶がはいりましたのでどうぞ〜〜」と。

 な〜んとお茶のサービス!
 寒かったので本当にありがたかった!(ホワイトロリータも嬉しかった笑)

 アンティークレースのドイリーがめちゃかわいい!けど高いんだろうな・・・と値札をチラリ。
 か、買える!!(笑)ていうか安い〜〜〜♪

 kumiさんが見つけたのがすっごくかわいかったので真似してゲット☆
 こんな立派な洋書もなんと680円!安いわぁ〜〜

それからお隣の『Meine(マイネ)』さんへ。
お店に飾られていた蛇腹中判カメラを見つけ、オーナーさんと盛り上がる。
またお買い物をしてルンルン♪とお店を出て気付く。

 「DM写真撮れてないww!!」(というか途中から目的忘れてた)

まぁ、最初だし、、DMについて深い話し合いもできたし、、楽しかったから、、
・・・今回はこれで良しとしようっ!!(それでいいのか汗)


EOSkissX2 10:45 comments(8)
エレベーター

門司港駅の正面にある日本郵船ビルにお邪魔してきました^^

この階段ステキ。ちょこんと付いた照明も階ごとに違うのです。
そしてこの右端のものは・・・


古いエレベーター!かっこいい!!・・・けどちょっと怖い?


鉄骨がむき出しのスケルトンエレベーター!(笑)


動きは意外となめらかでした。(乗ってみればよかったな)

EOSkissX2 14:02 comments(0)
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
COUNTER
ブログパーツUL5
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE


SPONSORED LINKS