[valokuva kahvila*]

photograph by yuqico since 2007


- -
L-BLANCHEさん7周年!

ブログを通じて仲良くさせていただいている愛媛県宇和島にある素敵な雑貨屋さん
L-BLANCHEさんが今月で7周年目を迎えられます!!

今回お声を掛けていただき、4/20(金)〜22(日)の企画展内で
お買い上げいただいたお客様にお渡しするノベルティを制作させてもらいました!
ポストカード5枚セットを2パターンご用意しました。

 [flower & green]  [antique & brocante]

まだお店にはお伺いできていないので、HPからイメージを膨らませて。
アンティークでシックでちょいガーリーな感じに仕上げました^^
中身はそれぞれのテーマに沿ったポストカードが5枚入っています♪




・・・以下L-BLANCHEさんのHPより・・・





素敵なモノがじゃんじゃん集まっているみたいです!
私も行きたいっ!!!

read more・・・
photo雑貨 11:12 comments(10)
Photoback出来ました!


 注文していたPhotobackが届きました〜!


 左上:POCKET(L版)サイズ
 右上:文庫本サイズ
 下:ROUGHサイズとPOCKETサイズ

L版サイズは紙が厚く手のひらサイズ!
文庫本サイズはホンモノの文庫みたいに帯まであるんです〜(感激)

古い建物と廃墟の写真だけで作ったのでかなり渋めです^^;

図々しくもSPICAさんの古本コーナーに置かせていただいています^^
STAGEの「風景」と「その他」にも1冊ずつ公開していますので
よかったら覗いてみてください#^^#

photo雑貨 13:52 comments(4)
よっ!4代目!
 
はい〜今期4つ目のカレンダーです^^;
A5サイズで少し大きめ、マス仕様で書き込みできます。


一枚ずつミシン目を入れてますので、ピリピリ破れます。

:::




クリスマスカード各種。

さていよいよ明日です!
クリスマスムードいっぱいの会場に是非遊びにいらしてください♪

12/18(土)10:00〜17:00 @アートプラザ2F
photo雑貨 00:09 comments(12)
クリスマスカード☆
 
『オーナメントカード』、アートマーケットでも出品します!
5種類のオーナメント風のカードです。
裏にメッセージを書いて、クリスマスの贈り物にちょっとアクセントを。


ラッピングはワックスペーパーバッグに入れてこんな感じに。

:::


こちらは二つ折りのクリスマスカード!


ちょっぴりレトロな割りピンで。柔らかいので何度でも使えます。


中のカードにメッセージを♪

:::

12/18(土)の『クリスマス・アートマーケット』に参加します♪

是非遊びにいらしてください!!
photo雑貨 09:21 comments(0)
くらはこカレンダー!
 
土曜日のくらしのはこ仕様のカレンダーできました!


厚手のポストカードサイズです。
文字はタイプライター風でカッコよく、写真はちょっとガーリー?^^
一ヶ月ごとにマスキングテープで貼ったり、立てかけたり・・・**



Christmasu joint Cafe with くらしのはこ
12/11(土) 10:30〜16:00 @TOSハウジングメッセ

read more・・・
photo雑貨 00:10 comments(2)
3Dフォト第2弾!


アートストリートの時に初めて3Dフォトを制作しましたが、
今回は、その頃よりもより細かい写真を使いました。


こんな感じです^^ポットの柄のとこなんかかなり神経使ってカットしました。
おそらくこの作品を見た方の多くが「どんだけヒマ人なん〜?」と思ったハズ…(笑)

まだまだ個展やってます!(10/18まで)
ミニミニ
在廊予定⇒10/15(金)18時以降、10/17(日)、10/18(月)18時以降デス^^


photo雑貨 23:47 comments(0)
古書風アルバム完成!
 
 古書風の蛇腹アルバム完成しました!!


 中身チラっとご紹介。写真と紙モノをコラージュしています。


 [cafe] [antique] [garden]の3冊です。
 コーヒー染めしたものは、かすかにコーヒー臭がします(笑)紅茶は無臭。
 是非、このコーヒー風味のアルバムをお手にとってご覧いただけたらと思います**

ミニミニ あと4日!!
 ≪yuqico*在廊予定≫
 10/2(土)PM、10/10(日)、10/11(月)、10/17(日)、平日の18時以降。
 上記日程以外にもふらふら出没します。
 
 
photo雑貨 00:12 comments(14)
紙を縫う。

『紙を縫う』
一度やってみたかったこと。
トレーシングペーパーにプリントした写真を太めの刺繍糸で縫ってみました。
手前のカードは大きめに粗く、奥は細かく縫いました。紙と糸の相性もいいみたいです。




SPICAさんに置かせていただいて今日で5日目。
居ても立ってもいられず、欠品したものの補充も兼ねてお邪魔してきました!
自分の作品がお店に並んでいる姿を初めて見て、感動。
それだけでなく、たくさんのお客様に手にとっていただいているとお聞きして、また感動。

SPICAさんのブログに紹介していただいてからというもの、
このブログへのアクセス数が急増しました^^カウンター壊れたの?というぐらい!
そして…マジメにブログアップしようと心に誓ったのでした(笑)

photo雑貨 22:38 comments(4)
3Dフォト!

アートストリートに出品した『3Dフォト』です。(今なにかと流行りの3D!)

アートストリートだからアートっぽい作品がいいなぁと思いついたのがコレです☆
ずっとやってみたかった「シャドーボックス」は絵を立体的にしますが、
「これって写真でもできるじゃん!」と思いつきチャレンジしてみました^^

同じ写真を数枚プリントして、切りぬいて、立体的に組み合わせます。
エッジに色を塗ったり、こすって丸みをつけるのがポイントです。


▲正面から〜


▲下から〜


▲アートストリートではこんな感じで展示してました♪

作る過程も楽しいし、観てくださった方々の反応も面白かったです^^
まさか、こんなに説明することになるとは!もっと上手く説明できたらなぁ;;
でもたくさんの方に興味を持っていただけて嬉しかったです!

いつか『3Dフォト展』やってみたいなぁ#^^#
次はもっとフレームから飛び出す勢いで!


もう1つの作品は…
read more・・・
photo雑貨 23:00 comments(8)
ギリギリセーフ?!


いよいよ、明日です!
クリスマス・アートマーケット
12/19(土) 10:00〜17:00
@アートプラザ



▲やっと、難航していた新作カレンダーが完成^^;


▲新作カレンダーは、渋い雑貨の写真を使いました。


▲渋さに合わせて、月ごとにアジガミに印刷した数字をペタリ。


新作はもう1種類♪⇒⇒⇒

read more・・・
photo雑貨 02:35 comments(16)
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
COUNTER
ブログパーツUL5
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE


SPONSORED LINKS