[valokuva kahvila*]

photograph by yuqico since 2007


- -
TAKETA ART CULTURE 2014









コンセプトの「くぐりくぐる」
トンネルをくぐっていろんなアートを体感した1日。
写真もっと撮りたかったけど、興奮して全然撮ってなかった場所も・・・(泣)
これからも目が離せないぞ竹田!



イベント 12:36 comments(2)
TAKETA ART CULTURE 2014 猿山さんの展示




猿山修さんの展示
猿山修さん×井山三希子さん×濱中史朗さんの四角い器、
以前、棚元さんで一目惚れして一番小さいサイズを購入。
他のサイズもいつかそろえたいな〜


イベント 00:35 comments(2)
TAKETA ART CULTURE 2014 傾く家


傾く家

・・・から少し歩くと、オレクトロニカさんの作品発見!
小さい人が佇んでいました。




イベント 11:55 comments(0)
『ブローチ!ブローチ!ブローチ!』
静岡県沼津市にあるweekend booksさんにお声をかけていただき、
『ブローチ!ブローチ!ブローチ!』に参加させていただくことになりました!




ーーー以下、weekend booksさんのHPよりーーー

ブローチ!ブローチ!ブローチ
−あなたの胸にそっと灯るちいさなひかり−


10月4日(土)〜13日(祝 月)
*8日(水)9日(木)は定休
11時〜16時

weekend booksにて
〒410−0022
静岡県沼津市大岡509−1
055−951-4102

weekendbooks.jp

・・・   ・・・   ・・・   ・・・   ・・・   ・・・

陶・布・はりがね・木・紙・アンティークレース・刺繍…
さまざまな素材や手法でものづくりをする作家が作り出す、
愛らしいブローチ。
アンティークやヴィンテージの1点ものも並びます。
胸元を彩る特別なたからものを、どうぞ見つけてください。

ブローチを付けたくなる服やストール、
帽子の展示販売も致します。
また、花やハーブを閉じ込めた美しい砂糖菓子(cineca 限定20個)、
ブローチをイメージした焼き菓子セット(Petit-Pont 限定30個)も
お楽しみください。

〈出展者のみなさん〉

小菅幸子(陶)

はりがね堂 トチオ サヤカ(はりがね)

工房Rokumoku(木工)

poritorie(刺繍・ハンドメイド)

プチミュゼ(アンティーク・ヴィンテージ)

bloom ikumi(アンティーク・ハンドメイド)

praparat?(ペーパークラフト)

yuka moon(白い刺繍の布小鳥)

mimi senka(布染花のアクセサリー)

ヴィエイユリー(アンティークレースのアクセサリー)


sakuya(服&ストール)

blanca*(帽子)


cineca(お菓子クリエイター)

Petiti-Pont(焼き菓子セット)

ーーー

色んな素材のブローチが集結!
ブローチ好きにはたまらないイベントです♪
お近くの方は是非!


イベント 07:34 comments(0)
春の花うた散歩みち
GWの思い出。
まよ子と湯布院へ向かう途中、インスタに流れて来たイベント情報。
急遽行き先変更!朝倉までレッツラゴー!!
到着!場所は朝倉の七耀舎さん。
すでにたくさんの人で大賑わい♪テンション上がるぅ〜♪

森の中の古道具やさん

ディスプレイも素敵〜

心地よい風も吹いたり・・・

白いガーランドが道案内をしてくれます^^


くらしのはこでもおなじみのtroncさん♪冷たいカフェオレが美味しかった〜

ビアンコブランコさんのキャラメルナッツパンケーキ♪

若干陽に焼けながら朝倉を満喫したあと、再び高速に乗り湯布院へ。


naYaさん到着♪予め予約しておいた念願のレモンケーキ!!
あ〜美味しすぎた!!10個続けて食べたいぐらい(笑)

そして、先日閉店してしまったpeu a peuさんへ
三人展とっても素敵でした!もっとゆっくり居たかったけど時間切れ。。

GWだけど大きな渋滞にも巻き込まれず、行きたいところに全部行けました!
ツイてるね〜ノッてるね〜〜まよ子のおかげです!ありがとう〜!






イベント 23:07 comments(2)
【豆の期 雑貨店】森の中で見つける、モノ・コト展!


gomameさんでのイベントです!
ワークショップもあって楽しそう♪
私も少しですが紙モノで参加させてもらいます^^

お時間のある方は是非遊びに行ってみてください#^^#


イベント 00:00 comments(0)
こもれびと そよ風と マルシェ【みんなのアイドル編】

マルシェ写真、大トリを飾りますのは・・・

この日、PINOっ子たちの心を奪ったこのコ〜!!
クマのぬいぐるみみたいな可愛いワンちゃん♪黒のポメちゃん!(名前聞き忘れた・・・)


くぅ〜〜〜ん♪ みんなメロメロ〜


こもれびとそよ風とマルシェ、初日のみの参加でしたが、
大自然とお店と人、そして夏を満喫できてとっても楽しかった〜!!





イベント 00:00 comments(8)
こもれびと そよ風と マルシェ【ファッション編】
かっこいいブラックNikon × やさしいラベンダー** 甘辛ミックス!


偶然にもカラフルロンスカ隊〜ヒラヒラ


PINOネイル!



ポップでメルヘンな激可愛ワンピ♪


私も夏フェス気分で原色リゾートファッショ〜ン♪

:::


ツボだったRINGさんでゲットしたデーハーなヘアゴム♪


ロンスカ(ヤンキー)隊、その2♪


PINOメンバーは「PINO証明書」のタグをぶら下げて撮影させてもらいました^^

:::

撮らせてもらったのはPINOメンバーやお友達ばかり。
もっと勇気を出して声をかけてスナップ撮らせてもらえばよかったなぁ。

・・・いやいや、やっぱそんな勇気ないわ^^;






イベント 00:00 comments(2)
こもれびと そよ風と マルシェ【ソーダ編】


シュワシュワシュワ〜〜**・。‘
乾いたのどを癒すには〜こんな見た目もかわいらしいソーダはいかが?
KURUさんの自家製シロップを使ったイチゴミントソーダ♪












はい、できあがり♪



木陰でゴクゴク♪プハーっ!!たまらん♪最後のイチゴも甘くておいしい〜!


至福のひととき・・・**


リフレッシュしたところで、お次はピーコかはたまたドン小西か?!
ファッションチェックのお時間です。


つづく・・・





イベント 00:00 comments(6)
こもれびと そよ風と マルシェ【お店編2】


カントリーさんのディスプレイ♪巣箱とロゴが目をひきます。


チロリアンテープがそよ風にゆらゆら・・・


古モノたちもこもれびにキラキラ・・・


渋い!漢字の焼き印も!


アジアンテイストな裂き織り♪


とっても惹かれたポット。色合いとゴールドの装飾が涼しげ〜^^


撮影⇒お買いもの・・・の繰り返し♪(若干お買いもの率が上回る)
のどが渇いたので水分補給〜!ソーダが私を呼んでいる!


つづく・・・








イベント 00:00 comments(4)
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
COUNTER
ブログパーツUL5
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE


SPONSORED LINKS