[valokuva kahvila*]

photograph by yuqico since 2007


- -
ラクテンチ


開園80周年を迎える『ラクテンチ』に行ってきました!


Photoitaの『夏を撮ろう!』イベントにて。
トイカメラ持参でとのことだったので、私はミニデジを連れて行きました♪


誰もが思わず「懐かしい!」と言ってしまうレトロ遊園地です。

minidigi 09:26 comments(4)
iPhone

あ、ホワイト家のお父さん!…いえ、豆岳のモチちゃんです。


ついにiPhoneユーザーになりました。
普通に機種変するよりどうせならiPhoneにしちゃえ!とものすごく軽いノリで。

…そして今半泣き状態であります。
メールが打てない…
お友達のみなさま、メールの返信が来なくても私は生きています。
かなり時差がありますが、頑張って返信しますので。緊急の場合は電話してください(笑)

慣れれば、それはステキな相棒となることでしょう!努力あるのみです。

minidigi 01:32 comments(4)
モカ


最近ひかれるワード『モカ』。
チョコレートに少し苦味がプラスされた一番好きな味です^^
『モカ』っていう響きも!
この前コンビニでみつけたスタバの『エスプレッソトリュフモカ』!まさにどツボ#^^#

(写真はPhotoitaイベントで行った豆岳珈琲さんのケーキ。)



minidigi 10:00 comments(0)
『KURU』 ×minidigi
 







Photoitaイベントで一番最初にお邪魔したのが、雑貨屋の『KURU』さん。

色んな方のブログで拝見したとおり、すごくステキな店内で、
撮影会も忘れ、普通にお買い物に走りました^^;

お店に合わせてココだけminidigiで撮りました^^やっぱりボケボケぐにゃり〜

またゆっくりお邪魔したいです♪

read more・・・
minidigi 00:00 comments(2)
2ヶ月前の。。



この建物、昔の学校(分校!)って感じ。緑の屋根がかわいい。

寄せ植え!とってもにぎやか^^

2ヶ月前に行った花公園。ミニデジの写真すっかり忘れてました^^;



minidigi 00:40 comments(0)
久々のミニデジ散歩。


今日は久々にミニデジちゃんを連れて友達とドライブに行きました。
天気もよかったので、くじゅう花公園へ!
高台にあるこの公園は、チューリップが見頃で、ポピーはまだ咲き始めでした。

ミニデジちゃんを首から提げて撮ってると、
興味を持ったおじさんから「すみません、そのカメラ見せてください」と話しかけられました^^
おじさんはホンモノの二眼レフをお持ちとのことでした☆
近づいてくるおじさんに、咄嗟に「怒られるっ!」と思ってびくっとしました〜(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ
minidigi 00:35 comments(6)
おとぼけ3人組。




…って、別にこのコたちがとぼけてるわけじゃないのに…。。とんだぬれぎぬ!

犯人のミニデジちゃんは、ほんと気まぐれで困ってしまいます。
でも手のかかる子ほど、かわいいのれす。なので、こんなボケボケでも載せちゃいます♪なは♪


minidigi 00:08 comments(8)
chair。
*


椅子のある空間。


minidigi 23:33 comments(2)
夏の花、ブーゲンビリア。


久々にミニデジを連れて、友達と街ブランチ^^♪
目にとまったのは、鮮やかなピンク!中南米原産のブーゲンビリア。九州でも咲きます。



* * *


 ビルを覆いつくすこの迫力〜!


ブログランキング・にほんブログ村へ
minidigi 19:23 comments(8)
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
COUNTER
ブログパーツUL5
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE


SPONSORED LINKS